ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

あさりの水煮で・・☆





あさりは、とても大好きなんですが
よく塩抜きをしたつもりでも
時々、あのジャリっとした感触が・・
ちょっと苦手なんです(><)

そこで、よく缶詰を使っています^^
1缶の半分はパスタに、そして後の半分は炊き込みご飯に・・




b0286629_16353512.jpgb0286629_16354321.jpg



塩、醤油、酒、生姜の絞り汁、あさりの汁を入れて炊き込みました。
あさりの身は、炊き上がってから入れて、少し蒸らしました^^





でも、これはこれで、さっぱりしていて美味しかったです~♫
お味噌汁、卵焼き、茄子と胡瓜の浅漬と一緒にお昼ご飯に頂きました^^


              


                
                今日も、「ごちそうさん」でした☆


b0286629_17231987.gif

by ankoro_san | 2013-10-02 17:32 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21194954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-10-03 10:41 x
そうなんですか・・
缶詰でも、よいお味
でますか・・
今度、使ってみよ。
Commented by ankoro_san at 2013-10-03 13:57
✿   はなちゃま

こんにちは^^

そうなのよ^^
缶詰も、いい仕事してくれるよ^^
今度、使って見てね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おうちカレー☆ ブルーベリーチーズケーキ☆ >>