ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

大学芋で、おやつの時間☆

               
太っちょさんの、鳴門金時1本を使って
久しぶりに、大学芋を作って見ました。


さつま芋は、食べやすい大きさに切り
さっと水につけて、アク抜きをして中温でじっくり揚げ
タレは、砂糖、醤油のほかに、はちみつを加えて見ました。

b0286629_22543540.jpg


外は、カリッと、中はホクホクに仕上がりました♫
お茶を用意して、夫と温かいうちに頂きました^^



「たくさん、めしあがりますね~」
夫が、これほど大学芋が好物だったとは・・
長年連れ添っていても、知らなかった事もあるものです037.gif

               
また、作りましょう~
ごちそうさまでした~☆


     
早いもので、9月最後の土曜日となりました。
そして、28日は、にわとりの日だそうですよ^^
風が冷たく感じたら、鶏鍋でも・・♫

               
ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ☆

b0286629_23163489.gif
 
  
[PR]
by ankoro_san | 2013-09-28 00:00 | お茶の時間 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21155614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-09-28 05:21
おはようこ゛ざいます^^

十二間道路の甘味屋さんも賑わってます
日に日に胴回りに貫録が戻ってきております(滝汗)
Commented by ankoro_san at 2013-09-28 10:45
✿   パパリンさま

こん^^


十二間道路の甘味屋さん、最近ご無沙汰でしたが
また、近いうちに・・(*^^*)v
ぱぱりんさまの、胴回りを想像しています・・(^v^)エヘ
Commented by kewpie224 at 2013-09-28 10:46
おはようございます(*^_^*)
美味しそうな大学いも~~~☆
器もとっても素敵です~(^^♪
もう9月最後の土曜日なのですね~

あんころちゃんも素敵な週末をお過ごしくださいませ~☆
Commented by ankoro_san at 2013-09-28 10:52
✿   きゅーぴーちゃん

こんにちは^^

久しぶりに、大学芋、美味しかったですよ~♫
いつも、器をほめてくれてありがとう^^
震災で、割れなかった器のひとつで、大事に使っているんですよ^^

きゅーぴーちゃんも、素敵な週末を過ごして下さいね~(*^^*)v
Commented by cha-ppa at 2013-09-28 21:43
秋のスイーツ!!
美味しそうですね~~♪
ゴマのかかった大学いも、食べたいです^^

9月ももう終わりですね。。。
大阪は今日は暑かったです。
衣替えのタイミングで悩んでおります(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-09-28 22:21
✿   ちぱさま

こんばんは^^

鳴門金時が、出回って来たので
久しぶりに、大学芋を作って見ました~^^
ゴマは、外せませんね^^美味しかったです♫

神戸も、朝夕は涼しくなって来ましたが
日中は、日差しがキツくて暑かったですよ~(><)
ほんと、衣替えのタイミング、難しいですね~。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏を、終う☆ 空、夏から秋へ☆ >>