ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

母りんの味☆






b0286629_23325894.jpg


               先日、かほりーぬ夫婦が「おいしい おいしい」と
               たくさん食べてくれた、ひじきの煮物。

               「お店出したら~」と、まで云われて
               母りん、気分を良くしてまた作りました~037.gif


               最近、忙しくて外食が多い かほりーぬとお婿ちゃん
               よほど、家庭の味が嬉しかったのでしょうか。
               
               栄養価も高く、経済的な家庭のお惣菜の味
               ずっと引き継いで行って欲しいな。。

               改めて、そんな事を願う・・秋の夜です☆
               
               
               
b0286629_23232979.jpg

            
               夫が、職場の方から頂いて来た「すだち酎」
               ロック、又はサイダー割がいいとか。
               焼酎は、呑んだ事ないので楽しみです。
               おつまみは、何を用意しましょうね006.gif


b0286629_23271964.gif
               
by ankoro_san | 2013-09-25 00:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21130665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-09-25 17:38
こん♪

ひじきの煮もの、美味しいでしすよね・・・
私も常備食がなくなったから
日曜日に材料買ってきた所です。
娘さん夫婦も
母りんの味が・・・あぁ、おふくろの味なのね。。^^;^^;
お店出したら
お客で買いに来るからね\(~o~)/
Commented by はなこころ at 2013-09-25 18:38 x
「母りん」~~~~と
あまえる
私です。
きゃは、すみません~
私も、いただきたぁ~い、ひじきの煮物~♪
Commented by ankoro_san at 2013-09-25 20:33
✿   mintoちゃん

こん^^

いろんな美味しい物がたくさんあって
たくさん食べて来たけど
ひじきの煮物、切干大根、きんぴらごぼう・・
この年になると、和のお惣菜が1番になってくるわ~^^
3年後に、お店出す予定なので
ぜひ^^買いに来てね~~~
オマケするからね~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-09-25 20:43
✿   はなちゃま

こん^^

あはは^^
私で良ければ、どうぞ~~
でも、私に甘えると、太るよ~~ププッ

タッパー送って~
たんと、詰めて届けるから~(*^^*)
Commented by yunn-3 at 2013-09-27 14:40
こんにちは~♪
すだち酎大好き(*^_^*)
すぐなくなっちゃいます^^;

お味はいかがでしたか?

あんころさんのひじきの煮物
食べてみたいです・・・私は毎回違う味で
あたりハズレがあります~(*_*;
Commented by ankoro_san at 2013-09-27 22:07
✿   ゆんさま

こんばんは^^

焼酎って、匂いがちょっと・・と云う感じだったのですが
すだち酎は、爽やかな味と香りで、とっても美味しいですね~♫
大ファンになりました^^
夕食時に、ロックで1杯づつ飲んでます。
まるで、お水感覚でゴクゴクと・・美味しいね^^

わ^^ひじきの煮物、大人気で嬉しいわ(*^。^*)
そうそう^^私も、同じ材料なのに味が違うこともあります。
煮物って、簡単そうで難しいよね~(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 秋鮭のムニエルと柿のサラダ☆ お赤飯と、ぜんざい☆ >>