ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お赤飯と、ぜんざい☆

             
             
             




              お彼岸に、お赤飯とおぜんざいもいいな・・♫

              yurikoちゃんのブログを拝見して
              真似して、作って見ました。

              
              yurikoちゃん→♥


b0286629_235955.jpg


               小豆は、ふっくらと炊けたし、さあお赤飯を~♫
               あらら、肝心のもち米を買うのを忘れてました。。
               買いに行くにも、お店は遠いし、暑いしで・・
               結局、白米のみので炊きました・・

b0286629_0165925.jpg


               もちもち感は、ないものの見た目は、お赤飯です。。
           
               
               

b0286629_238145.jpg



               おぜんざいには、お正月のお餅が残っていたので
               トースターで、ふっくら焼いて入れました。


              遠方で、なかなかお墓参りにも行けないので
               両親の、戒名を書き写した紙を
               額に収めて、そばに置いています。
               その前に、お供えして手を合わせました。

               喜んでくれたかな・・
           
               
               その後、美味しく頂きました。
               ごちそうさまでした~☆
               

b0286629_2339186.gif

by ankoro_san | 2013-09-24 00:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21123661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BBpinevalley at 2013-09-24 13:53
なんて美味しそうなんでしょう!!!
大好物のオンパレードです。
早く日本に帰りたい〜〜〜。
Commented by はなこころ at 2013-09-24 14:56 x
佳い
お彼岸ですね~

ご先祖さまも
ごちそうさま~。
Commented by ankoro_san at 2013-09-24 21:32
✿   BBpinevalleyさま

こんばんは^^

お赤飯におぜんざい、大好物なんですね^^
体に良い小豆を使った料理は、ほっとする日本味ですね。
早く、帰っておいでね~そして沢山食べてね~(*^^*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-09-24 21:38
✿   はなちゃま

こんばんは^^

はい^^佳いお彼岸でした~^^

喜んでくれているかしら~
なかなか参りに行けないので・・
でも、気持ちは、落ち着くんですよ^^
Commented by yuriko_chan at 2013-09-24 21:41
あっら~~小豆がふっくらしてて美味しそ~!!うちのもうちょっと柔らかくてもよかったかなって思いました。
器がいいなあ~~♥ウンウン
Commented by ankoro_san at 2013-09-24 22:08
✿   yurikoちゃん

こんばんは^^

さっそく、真似っこさせて貰いました^^
すごく、美味しかったよ^^やはり小豆料理はいいね♫
すべて、完食しました~\(^^)/
器ありがとう^^これは、お湯呑み茶わんなのよ♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 母りんの味☆ はばタンと・・☆ >>