ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ヘルシーな、蒸し野菜☆







かほりーぬから「晩ごはんに寄ってもいい?」のメールが・・♫
「出来れば、ヘルシーな物をお願い」と。

b0286629_23503293.jpg


             母りん、こんな蒸し物しか思い浮かばず・・
             たくさんの野菜と、少しの肉類を蒸して見ました。

b0286629_23504120.jpg


               ポン酢たれは、かほりーぬ
               胡麻だれは、お婿ちゃん
               どう?ヘルシーかしら・・006.gif

b0286629_23504976.jpg


               お腹いっぱいになって、喜んで貰えて良かった。

               明日も元気で、お仕事頑張ってね♫

              
              
              

               朝夕は、涼しくなりましたが
               まだまだ、日中は暑い日が続いていますね。
               気温差で、体調など崩しませんように・・
               素敵な、連休をお過ごし下さいませ♫

b0286629_043160.gif
              
by ankoro_san | 2013-09-22 00:40 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21106883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-09-22 05:54
おはようございます^^
きのうTVで若貴の"お兄ちゃん"が軽トラで、いろんな処に・・・
って番組で漁港で獲れたての魚の皮の部分を炙って
刺身で食べてたのを見て、涎が止まらないんですよね(笑)
野菜を蒸篭で蒸して、旨味や甘みを凝縮させてポン酢で・・・・
「堪らん」 (涙)
Commented by february-angel at 2013-09-22 08:27
あんころさん、おはようございます♪

蒸し料理、お野菜たっぷりでヘルシーで大好きです♪

こってりした肉類でお腹いっぱいになるのとは別物の満腹感が良いんですよね(^ν^)
Commented by ankoro_san at 2013-09-22 09:21
✿   パパリンさま

おは^^

あら^^残念です・・観てなかったですけど
もし、観ていたら、私も涎を拭くのに忙しかったかも(笑)
獲りたての、新鮮な魚でお刺身・・・最高の贅沢ですね♫
蒸し野菜も、美味しい季節になりましたね~
ポン酢+すだちなんぞ絞って・・「堪らんよ~」(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-09-22 09:55
✿   february-angelさま


おはようございます^^

蒸し野菜、ほんとそうですね~^^
たくさん食べられて、しかもヘルシー
心地良い、満腹感になりますね♫
洗って切って蒸すだけの、簡単さも良いですよね(^_-)-☆
Commented by mika-96 at 2013-09-22 23:36
お~い~し~そ~!

私も寄っていいですか\(^o^)/
Commented by ankoro_san at 2013-09-23 00:38
✿   mikaさま

こん^^

どうぞ^^どうぞ^^
お酒も、用意して置きますね~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< はばタンと・・☆ ご当地ら~めん☆ >>