ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

2度美味しいけんちん汁☆






秋を先取り!秋を感じるおすすめレシピ&秋の食卓


              八百屋さんで、里芋を見つけました。
              煮っころがしも、大好きだけど・・

              けんちん汁を作って見ました☆

b0286629_23163247.jpg


             
              鶏もも肉   人参  大根  里芋 ごぼう

              しめじ   長ねぎ  豆腐
              
              こんにゃくは、買い忘れました(><)



b0286629_23302724.jpg


              
              夕食は、塩と醤油で味付けしたけんちん汁に
              
              
              翌朝は、少量のお味噌をプラスして
              味付けに変化をつけて・・♫
              うどんを入れて煮込んでも美味しいの^^


              
              大好きな、けんちん汁
              美味しい、秋野菜をたっぷり入れて
              これからの季節、頻繁に食卓に上がりそうです☆


b0286629_23385781.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-09-19 00:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/21072196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-ppa at 2013-09-19 00:18
けんちん汁、息子たちの給食でよく出てたようなのですが、
実は私、食べたことありません。。。
塩とお醤油、あっさりしてるのでしょうか?
うーん、作ってみようかな。。。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-09-19 06:02
おはようございます♪

これからの季節・・・・・ジジイは夏でも鍋をしていますが(滝汗)
鍋は最高ですね^^
なにより野菜をふんだんに食べられます
ただ・・・・一人での鍋は(涙)
Commented by ankoro_san at 2013-09-19 09:17
✿   ちぱさま

おはよう^^

けんちん汁・・そうなんですね~
出汁を効かせて、塩と醤油のあっさり系です^^
作って見て、味が合わなかったら
お味噌を少々プラスすると、豚汁風に^^
機会があったら、作って見てね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-09-19 09:34
✿   パパリンさま

おは^^

はい^^鍋は最高ですね~♫
野菜が、たくさん食べられて
しかもダイエットに良いらしいです(ゝ。∂)

食材をたくさん揃ろえて、お邪魔しますので
太っちょさんでも通れる特注の
どこでもドアを開けて置いてくださいな(*^^*)
Commented by はなこころ at 2013-09-19 09:57 x
わ。
コメ欄、再開されたんですね~
ほ。
よかったです。

うちは、ゴマ油で材料を炒めて、ことこと煮たあと
豆腐は、手でくずしていれます。
白いスープになります。

さて
今宵~中秋の名月
お願いごと~決まりましたか~
Commented by ankoro_san at 2013-09-19 10:25
✿   はなちゃま

こんにちは^^

はい^^再開しました~よろしくね(ゝ。∂)
目がお疲れモードで・・霞んで・・霞んで・・
少し、回復しました(*^^*)

汁物って、それぞれ家庭の味があって
いいですよね^^
はなちゃまんちの、けんちん汁、ご馳走になりたいわ~(ゝ。∂)
お豆腐は・・
夫が、形がある方がいいとかで、さいの目切りなんですよ^^

中秋の名月・・
何をお願いしようかしら~(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-09-19 20:26
(^o^)/
これいただき~~~

明日あたり作ってみよ~っと。里芋が美味しいでしょ~!!大好き♥
Commented by ankoro_san at 2013-09-19 20:33
✿   yurikoちゃん

こん^^

里芋、美味しいよね~私も大好き^^
是非^^作って見てね~(*^^*)
Commented by yunn-3 at 2013-09-20 18:29
こんばんは。

こういうのが美味しい季節ですね!
2日目のうどん・・・私、以前社員食堂に勤めてましたが
「けんちんうどん」で出してました・
豚汁も「豚汁うどん」
わたしも近いうちに作りたいな~(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-09-20 21:50
✿   ゆんさま

こんばんは^^

これからの季節は、温かくて具材がたっぷりの
汁物っていいですよね~^^
おかずも、1品少なくて済むしね~(*^^*)v
けんちんうどん、豚汁うどん・・どちらも美味しいよね^^
大好き(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< しめじとイカの和風パスタ☆ 秋晴れ散歩☆ >>