ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ごはんの、おかず☆

              
             




             冷蔵庫の野菜室のお掃除も兼ねて
             定番のじゃこピーマンと

b0286629_7183824.jpg



             薄揚げ、人参、あさりの水煮も入れて
             コトコト、切干大根の煮物を作って見ました。
             あさりの旨みが染み込んで、さらに美味しく感じます。
             
b0286629_7194844.jpg



             日毎に、秋を感じるこの頃です。
             あの、夏の暑さからも開放されて
             キッチンに立つのも、苦にならなくなりましたよ。
             コトコトと、煮込み料理も、増えそう~
               

             ますます、ご飯も美味しくなる季節・・
               
             腹八分目を、心がけて・・・
             美味しく食べて、元気に過ごしたいなと思います001.gif


             
             ではでは、今日もいい1日を~~~☆


b0286629_7295512.gif
              
by ankoro_san | 2013-09-06 07:50 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20962597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-09-06 10:06
おはようございます♪
そろそろ食欲の秋ですね~~~♪
あんころちゃんの美味しそうなお料理ならば腹八分目は難しそうです~~~( ´艸`)ムププ

あんころちゃんもよい意日を~~~☆
Commented by atsunosuke1951 at 2013-09-06 11:05
おはこんだす♪

ほんと、清々しい天気に「うぅぅぅぅん」と伸びをしてしまいます
やっと、煮込み料理や中華鍋・・・・メニューも巾が広がります

ただ、体重が(滝汗)
Commented by ankoro_san at 2013-09-06 15:04
✿   きゅーぴーちゃん

こんにちは^^

食欲の秋ですね~~~♪
これ以上、食欲が出ては困ります~
腹八分目・・・頑張りますっ(*^^*)

今日は、秋晴れで気持ちがいいですね~♪
Commented by ankoro_san at 2013-09-06 15:16
✿   パパリンさま

こん^^

今日は、お山の方もハッキリと見えて
気持ちのいいお天気になりましたね^^

天高く・・あんころ肥える秋・・

気をつけたいです(^◇^;)

Commented by minto421 at 2013-09-06 16:33
こん♪

夕方になると、涼しくなってきました。
ジャコピーマン美味しいよね^^
この前
ジャコの頂きものをしたので~~~
ジャコピーマンしました。。。ご飯が進む君でブレーキをかけたよ  笑
これから、美味しい物の誘惑がぁ~~~

あんころちゃん!
ジャコが、たくさんあるのでJA便で送るね  ( ^^) _U~~
Commented by cha-ppa at 2013-09-06 19:00
こんばんは~♪
じゃこピーに、カラーピーマン使うのって綺麗でいいですね^^
そうそう、煮込み料理も美味しい・・・
あ、ダイエットが・・・(+_+)
Commented by ankoro_san at 2013-09-06 19:31
✿   mintoちゃん

こん^^

ほんと^^
涼しくなって来ましたね~♪
昨夜は、寝冷えに注意って、気象予報士さんが・・
さっそく、腹巻着用で休みました(//∇//)

ジャコピー、ご飯が進むよね^^
カルシウムもたっぷりで、毎日少しづつ頂きたいわ~
・・わぁいmintoちゃん^^ありがとう~~
ジャコは、父ちゃんも大好きなの^^
楽しみに待ってます~~~(*^^*)♪
Commented by ankoro_san at 2013-09-06 19:36
✿   ちぱさま

こん^^

少しづつ残っていたピーマンを集めて作ったら
カラフルジャコピーになりました~♪
これからの季節は、更に美味しい物の誘惑が多くなりますね~
ダイエットは・・・難しいわね~(^^ゞ
Commented by yuriko_chan at 2013-09-06 20:22
こんばんは~

体に優しそうなおかず!ご飯と合う!
なので食べ過ぎそう!
秋になると美味しいものの誘惑に負けそうな私が出現(ーー;)まいったな
Commented by ankoro_san at 2013-09-06 20:56
✿   yurikoちゃん

こん^^

煮物とかじゃことか、やっぱり美味しいな~と思うこの頃・・
和食は、体に優しいよね^^

人間の体って、秋になって体温が下がると
食翌が増すように出来ているんだって・・
だから、食べよ~~
でもやっぱり食べ過ぎ注意だね(^^ゞ
Commented by oz55mama at 2013-09-06 23:09
あんころさん こんばんは

先日は、ブログを拝見させていただいて〜コメントも残さず
失礼しました。毎回、美味しそうなものが登場して
食いしん坊の、料理好きには、惹かれることばかりです。
毎日の食事作りのヒントにもなりそうです^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
リンク、フォローいただきますね。
Commented by ankoro_san at 2013-09-07 09:07
✿   oz55mamaさま

おはようございます^^

いえいえ^^です^^
コメントの事は、どうぞお気になさらずに^^
お気軽に、お越し下さいね^^
おばさんが、作る簡単な家庭料理ばかりですが
少しでも、ヒントになって頂けたら嬉しいです^^
私も、食いしん坊なので、いろいろと参考にさせて頂きたいです^^
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
リンク、フォローありがとうございました(*^^*)
Commented by yunn-3 at 2013-09-07 16:39
こんにちは♪

あんころさんのお料理って
色鮮やかで芸術的ですね(*^_^*)

過ごしやすくなりましたね~
ご飯も美味しく感じますね
食欲の秋は辛いです・・・(*_*;
Commented by ankoro_san at 2013-09-07 20:26
✿   ゆんさま
 
こん^^

いつもコメントありがとう^^
私は、いつも読み逃げでごめんなさいね^^

わぁ^^お料理、褒めて頂いて嬉しいです~^^
おばさんが作る、普通のお惣菜など
ブログに乗せて少し恥かしいな~と
思っていた所なので嬉しいです^^
ありがとう^^
これからも、良かったらお付き合いくださいね(*^^*)♪

今日も、涼しかったですね~
更に、食欲のエンジンもかかって来ました(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 1.2キロの、車窓から☆ 便利な、キッチン小物と☆ >>