ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ぱぱっと、鮭チャーハン☆

                




                 簡単ランチシリーズ?です☆
                 常備菜の、鮭のふりかけで
                 ささっと、チャーハンを作って頂きました☆
b0286629_10404010.jpg


                 たまねぎ
                 チリメンジャコ
                 鮭のふりかけ
                 たまご

                 レタスは、手で食べやすい大きさにちぎって
                 火を止めてから、加えました。
                 レタスのシャキシャキ感がたまりません043.gif

                 
                 味付けは、塩・胡椒・だし醤油

b0286629_10404832.jpg

              
                冷蔵庫の、残りご飯も片付いて
                お腹も、満腹になりました。

                ごちそうさまでした043.gif


                おやつは、控えめに・・・
                あんぱんを半分こして037.gif





b0286629_10453030.jpg
 
                明日、天気になあれ・・

                

               

b0286629_10582430.gif

               
by ankoro_san | 2013-09-04 11:10 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20949393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-09-04 11:25
こんにちわん♪

日々の出来事を綴っています・・・・って、書いておられますが

ほとんど食べることばかり(汗)

ま、あんころ姫ということで、許しちゃいましょうかね(笑)
Commented by yuriko_chan at 2013-09-04 13:52
あのぅ・・・・
セロリ?
レタス?

うちもチャーハンよく作ります。ジャコ入れる・・ジャコんどやってみます。(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2013-09-04 14:00
✿   パパリンさま

こん^^

あはは^^許してちょんまげ・・(ゝ。∂)

先程の、竜巻注意報には、緊張しました。
大雨になりましたね。。
気をつけて、安全運転を。
Commented by cha-ppa at 2013-09-04 19:02
こんばんは♪
竜巻、怖いですね・・・

レタスチャーハンに鮭のふりかけ(*_*)
目からうろこです♪
私は・・・マロンデニッシュ一個、いってしまいました(T_T)
Commented by ankoro_san at 2013-09-04 19:21
✿   ちぱさま

こん^^

今日も、竜巻の被害がありましたね。
これ以上の、被害がない事を祈るばかりです。

鮭のふりかけチャーハンの仕上げに
火を止めてから、ちぎったレタスを投入するのがコツです(*^^*)
秋は、栗を使った菓子が、美味しい季節だもんね~(^_-)-☆
Commented by minto421 at 2013-09-04 19:59
こん♪

よく、遊びました~~      笑
くたくたおばちゃんになっていまぁ~す^^;^^;

チャーハン、おくれやす。。
美味しそうです~♪

今日も、雨と竜巻があったそうだけど
あんころちゃんの所は影響はなかったですか~?
住みにくい日本になってきたね^^
Commented by yunn-3 at 2013-09-04 20:07
こんばんは。

雨。。。どうですか?
こちらは1日降り、夕方から止んでますよ
このまま降らなければいいけど^^;

色鮮やかで美味しそうな炒飯ですね(*^_^*)
Commented by kewpie224 at 2013-09-04 20:54
こんばんは♪
今日は随分降りましたね。
また竜巻が発生したところもあって・・・。
怖いですね(>_<)

またまた可愛くて綺麗で美味しそうな御飯~(*´pq`*)ムフッ

水たまりの上のブランコも可愛いな~~~( ´艸`)ムププ
Commented by ankoro_san at 2013-09-04 21:50
✿   mintoちゃん

こん^^

あら~どこに行って来たの~♪
楽しかった見たいね~^^
今度、あんころおばちゃんも、誘ってね~(^_-)-☆

了解よ~今から、エアー便で来るからね~
mintoちゃんの分は、特盛にするね~♪

竜巻は、本当に怖いですね。。
こちらも、注意報が出たので、緊張してしまいました。
でも、何事もなかったです。ありがとう^^
ほんと、この異常気象はいつまで続くのかしらね~(><)
Commented by ankoro_san at 2013-09-04 22:00
✿   ゆんさま

こん^^

こちらも、降ったり止んだりでしたよ~
午後は、竜巻注意報も出て、緊張してしまいました(><)
ほんと、早く晴れてくれるといいね~(*^^*)

あま塩鮭の色は、明るくていいですね^^
味も、良かったです~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-09-04 22:09
✿   きゅーぴーちゃん

こん^^

ほんと、よく降りましたね~
そして、異常な降り方ですね(><)
竜巻警報も出て、緊張してしまいました。
竜巻、本当に怖いですね。。

お昼ご飯は、チャーハンか、イケ麺なの^^
簡単で、美味しいです♪

近くの公園のブランコです~♪
孫たちが、小さい頃によく遊んでたの(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-09-04 22:17
✿   yurikoちゃん

あら~~~
ごめん~~~
セロリではなくて、レタスだったわ~
気がついてくれて良かった^^ありがと~

レタス入れて、ジャコんど作って見てね(ゝ。∂)

追伸です~^^

老眼に、目薬を差しながら、よ~く見たら
またまた、レタスをセロリと書いてしまって・・
書き直しました。
ボケボケで、ごめんあさっせ(//∇//)
Commented by はなこころ at 2013-09-05 10:28 x
タイヤのブランコ~
なんだか~いいですね~

うちは、きのう
レタスをいっぱい入れた
お鍋でしたよ~
しゃき~しゃき~♪
Commented by ankoro_san at 2013-09-05 12:52
✿   はなちゃま

こん^^

タイヤのブランコ~
そっと、乗って見たいね(´∀`*)フフ

いよいよ、お鍋の季節ね~♪
お鍋に、レタスいいね^^
たくさん、食べられるしね^^
しゃき~しゃき~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 便利な、キッチン小物と☆ きのこのパスタと、ドーナツ☆ >>