ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

梅ぜりーは、うめ~よ☆

               
梅ジュースと梅ジャムで「うめぜりー」を、作って見ました☆
梅ジュースは、三温糖を使っているので
飲み頃になると、黄金色になります☆
b0286629_12421381.jpg

梅ゼリーの上には、梅ジャムを乗せて・・
少し見えにくいですが、うっすらと乗ってます・・♫
更に、ミントの葉でも飾ったら良かったかしら・・037.gif
b0286629_12445873.jpg

甘酸っぱさが、ダブルで楽しめる、うめのぜりーです☆
 
               
梅ジュース・・
これからの季節は、温かくして頂こうかしら・・♫

ホットにしても、うめ~よ037.gif


黄金色?のトウモロコシ・・
甘くて、柔らかくて美味しかったです~☆
b0286629_12431633.jpg


今日は、始業式の学校も多いのでしょうか。。
どうか、ゲリラ豪雨がありませんように・・


b0286629_062536.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-09-02 00:30 | お茶の時間 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20936751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-09-02 04:44
おはようございます♪
グッと涼しくなりましたね・・・・もう戻ってこんでもええぞう(汗)
これから、夏の疲れが出てくるんですね
身体の芯から温めないとね
Commented by ankoro_san at 2013-09-02 09:23
✿   パパリンさま

おは^^

そうですね~
雨さえなければ、最高なんですが・・もう降らんでもええぞう(^^ゞ
季節の、変わり目ですものね。。
温かいものを頂いて、元気に秋を過ごしたいです~(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-09-02 14:31
こんにちは~~

きゃ!!梅ゼリー!(@ ̄ρ ̄@)
さっぱりしてて体にもいいし。
こいうおやつはカロリー的に見てもグー(^-^)g""ですよね。
今日は一日雨です。(メ・ん・)?上がったかも
Commented by はなこころ at 2013-09-02 15:26 x
わあ~い
おいしそ~ですね~。梅ゼリー。
手作りなんて~
すばらしいです。

黄色い封筒、当選発表は、いつですかあ。
Commented by minto421 at 2013-09-02 16:30
こん♪

雨と雷は、何処かに・・・

今日から2学期開始だったね
お母さん達も、ほっとでしょう^^
梅ゼリー、さっぱり頂けそうです。。。
mintoが^^ミントをお持ちしましょうかぁ~~      笑
Commented by cha-ppa at 2013-09-02 19:07
こんばんは♪
「ホットにしても、うめ~よ」・・・)^o^(爆
いや、でも、私今体力的にとっても疲れてまして。。。
このうめゼリー、ものすごく食べたいですーー!
Commented by ankoro_san at 2013-09-02 19:26
✿   yurikoちゃん

こん^^

久しぶりに作って見ましたよ~♫
ジュースも美味しいけど、ぜりーも、うめ~よー(^-^)g""♫
こちらも、降ったり止んだりだけど
秋雨前線が居座っているようで、しばらく雨降りだね~☂
Commented by ankoro_san at 2013-09-02 19:29
✿   はなちゃま

梅シロップがあるので、簡単よ~^^
はなちゃまも作って見てね^^

えっとね^^13日だよ~~♡
ドキドキよ~♡
Commented by ankoro_san at 2013-09-02 19:41
✿   mintoちゃん

雨と嵐・・何処かに行ってくれて
本当に^^本当に^^良かったです^^
被害がなくて、安心しました^^

ほんと、覚えがあります~
新学期が始まると、ホッとでしたね^^
でも、子育ての頃は、楽しかったわ(*^^*)

mintoちゃん^^ぜひ^^新鮮なミントの葉を届けておくれやす~
我が家の、ミントちゃんは暑さで消えてしまって・・
お礼に、うめ~ぜりー3個でいいかしら~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2013-09-02 20:01
✿   ちぱさま

こん^^

「ホットにしても、うめ~よ」
ちぱさまの笑いのツボに、ぴたりとハマって
光栄でございます(*≧∀≦*)v
近くでしたらね~
私の作ったぜりーで良かったら
玄関先までお届けするんだけどな~^^
Commented by yunn-3 at 2013-09-02 20:59
こんばんは。
今朝の出勤時、ゲリラ豪雨に会いました
目の前をびしょぬれの学生が通るのを見て
新学期早々酷い!!と思いましたよ

梅ジュース。。。これからの季節ホット!
いいですね~
なんだか人恋しい季節になりますね!
Commented by momopororon at 2013-09-02 21:57
こんばんわ〜
今日は、どんな美味しいものに
あえるんだろうって
楽しみです♪
あんころさんの、ご家族は
幸せですね(^^)/~~~
Commented by ankoro_san at 2013-09-03 07:38
✿   ゆんさま

おはよ^^

ゲリラ豪雨・・
朝から、大変でしたね。
今年は、異常気象ですね(><)
雨に、濡れて風邪をひいてないといいのですが・・
ゆんさま^^大丈夫でしたか?

今日は、秋雨前線の影響で雨の予報でしたが
薄日が射しています。
でも、油断は出来ませんね~

吹く風も、涼しく感じて
温かい飲み物が、美味しく感じました~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-09-03 07:53
✿   momoさま

おはよ^^

いつも、楽しみにして頂いて嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます^^
今は、夫と2人暮らしなんですよ^^
2人共、食べることが大好きなので
肥える一方なんですけど~
食べる事って、しあわせですよね~(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< きのこのパスタと、ドーナツ☆ 8月31日は☆ >>