ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

8月31日は☆




                

                先日買ったコリンキーの半分が残っていたので
                パスタにしたらどうかしら・・
                考えたら、食べたくなって作って見ました037.gif
b0286629_015220.jpg




                 コリンキー・インゲン・蓮根
                 3種類の野菜と、チリメンジャコを使って
                 にんにく醤油味の、和風パスタにして見ました。
b0286629_054932.jpg


                 チリメンジャコの変わりに、ベーコンでも良かったな・・
                 でも、しっかり完食しました012.gif





                 蓮根が半分残ったので、ひじき煮に入れて見ました☆
b0286629_22244066.jpg

                 人参・薄揚げ・大豆の水煮も入ってます。
                 蓮根のしゃきっとした食感が、更に美味しさアップです☆
               
                 ご飯が、進むよ~~
                 お酒もね~~って
                 お酒は、切らしていました041.gif


                 8月31日は・・・
                 麺の日
                 野菜の日です。

                 そして・・・

                 暑かった8月も、今日でおしまいですね。
                 今月も、拙いブログにお付き合い下さいまして
                 ありがとうございました。
                 来月も、よろしかったらお付き合い下さいませね^^

                 

                 ではでは^^今日もいい1日を~~~☆



b0286629_2340067.gif

by ankoro_san | 2013-08-31 00:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20922398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-31 04:56
おはようございます♪
そうか・・・きょうで8月も終わりなんですね
来月も、そして、ずっと仲良くしてね^^

台風が逸れてくれますように・・・・・
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 08:14
✿   パパリンさま

おは^^

暑い8月でしたね。
明日は、また新しい一ヶ月がはじまります。
素敵な事、いっぱい訪れますように^^
こちらこそ^^ずっと仲良くしておくれやっしゃ(*^^*)

雲の多い、朝ですね。
ほんと、台風逸れてくれると良いですね・・
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-08-31 11:34 x
あんころさん こんにちは~
 いつもおいしそうなパスタですね
ワタシもちょっとずつパスタに挑戦しています
 おしゃれな食卓まねまねで~す
きのうのイチジク気になります まだついてるかしら?
スジちゃんにあげたいわ! 
Commented by momopororon at 2013-08-31 15:36
こん〜
美味しそうな、パスタで、今、食べたばかりなのに
お腹がすいた〜
8月、梅雨があけないまま8月になり、
暑い暑い日が続き、もう秋の気配。。。
ますます食が進みますわ♪♪
Commented by minto421 at 2013-08-31 18:05
こん♪

パスタにコリンキ―
色々な具材が入っていて栄養も摂れていいね。
8月も今日で終わりね
なごりおしい気持ちだけど・・・暑かったねぇ~~~

あんころちゃん
来月も、よろしく仲良くしてね( ^^) _U~~
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 18:45
✿   はーちゃん

こん^^

そうなんですね~^^
はーちゃんちの、新鮮な野菜で作った
パスタは、美味しいんだろうな~~^^
ご馳走になりたいわ~(*^^*)
あとひとつの無花果、近かったらスジちゃんに
届けて上げるのにね~(*^^*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 18:54
✿   momoさま

こん^^

パスタは、5キロ買いするので
せっせと毎日のように消費です(//∇//)
今年は、異常気象でしたね~
暑すぎる8月でした。
いよいよ、過ごし易い季節を迎えて
ほんと、ますます食欲がぁ~(´∀`*)ウフフ
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 19:05
✿   mintoちゃん

こん^^

コリンキーは、スライサーでスライスして
麺が茹で上がる3分前に、鍋に投入~
意外と、パスタにも合いましたよ~♫
ほんと、暑い8月だったわね~
洗濯物は、良く乾いて良かったけど~♫

mintoちゃん^^
こちらこそ^^来月も、その先もず~と仲良くしてね~~(*^^*)♫
Commented by kewpie224 at 2013-08-31 19:20
こんばんは♪
ご心配をおかけしましたがおかけしましたがおかげさまで頭痛もすっかり治まりました~♪
お心遣いありがとうございました♪

綺麗で可愛いパスタですね~
そしてとっても美味しそう(*^_^*)

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたしま~す(^^♪
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 19:49
✿   きゅーぴーちゃん

こん^^

頭痛、良くなったのですね~^^
良かった^^良かった^^
季節の、変わり目なので引き続き
無理しないように過ごしてね^^

コリンキーの半分が残っていたので
冷蔵庫にある野菜をプラスして作って見ましたよ~♫
食べ過ぎて・・・肥えたわ~(><)

きゅーぴーちゃん^^
こちらこそ^^来月も、その先もず~と仲良くしてね~~(*^^*)♫
Commented by yunn-3 at 2013-08-31 19:58
こんばんは。

8月・・・やっと終わりですね~
暑かったね~~!お疲れ様♪
コリンキーから始まって
見事にお野菜使いきりですね
お見事です(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 20:37
✿   ゆんさま

こん^^

本当に、暑い8月でしたね~~(^^ゞ
お疲れさまでした(*^^*)
明日から、9月だけど
一瞬に秋めいて欲しいわね~
お野菜が、大好きなので
いろいろと考えて見ましたぁ~(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-08-31 20:40
(^o^)/
こんばんは~
いつ見ても美味しそうなオシャレなパスタ!!(@ ̄ρ ̄@)
すごく参考になりますm(_ _)m

9月もまたよろしゅうに(ゝ。∂)
Commented by cha-ppa at 2013-08-31 20:56
こんばんは~♪

コリンキー、今回はパスタですか!!
和風、あっさりしてて美味しそうです^^
蓮根の食感、夫も好きです♪
シャキシャキが好きなので、わざと最後に投入しますv
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 21:00
✿   yurikoちゃん

こん^^

参考になって貰えて嬉しいです~
でも、パスタは確実に肥えるよ~~~(><)

yurikoちゃん^^
こちらこそ^^どうぞよろしゅうに~~~(*゚▽゚*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-08-31 21:09
✿   ちぱさま

こん^^

コリンキーはスライサーでスライスして見ました~
麺とよく絡んで、いい感じでしたよ♫
蓮根のシャキシャキ感良いですよね。
食感があるのに、もっちり感もあって
美味しいですね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅ぜりーは、うめ~よ☆ 近くの公園まで・・☆ >>