ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

トマトとオイルサーディンで☆

            




            以前、TVで観たレシピです。
            作って見たら大変美味しかったので
            トマトの美味しい時期によく作ります☆

            「トマトとオイルサーディンのハーブ焼き」
            
b0286629_9123964.jpg


            耐熱皿に、カットしたトマトを並べ
            軽くほぐしたオイルサーディンを乗せ




b0286629_9144345.jpg


             塩と、あらびき胡椒を振り
             バジルをちぎって乗せ
             オーブントースター強で10分~15分
             バジルの葉は、焦げやすいので
             ホイルをかぶせるか、焼きあがってから
             上に飾った方がいいかと。。




 
b0286629_9283919.jpg

            
             バジルが焦げ過ぎた、失敗例ですが・・
             美味しく、頂きました☆






b0286629_9314973.jpg

              我が家の、たにくちゃん第1号
              可愛いいですね♡集めようかしら・・043.gif




b0286629_9325439.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-08-28 09:40 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20908804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-28 12:19
こん♫
散髪して0.3mmで、裾を刈り上げてもらいました
さっそく作ってみます・・・・いつも素敵な情報、ありがとうございます^^
Commented by minto421 at 2013-08-28 13:38
こん♪

オイルサーディンとトマトの
こんな食べ方もあるのね・・・
美味しそう^^^^

昔はよくオイルサーディン買っていたんだけど・・・
主人が好きだから。。
今度してみようかな~(#^.^#)
Commented by kewpie224 at 2013-08-28 16:57
こんにちは♪
「トマトとオイルサーディンのハーブ焼き」とっても美味しそう~☆
ただ今我が家のバジルが大豊作ですのでまねさせていただいて作ってみようかな~~~(*^_^*)

それにしてもこの器とっても素敵です~♪
Commented by cha-ppa at 2013-08-28 19:11
こんばんは♪
これは、私でも作れそうです^^
そして、美味しそう♪

たにくちゃん、私も去年デビューしたばかりですが、
今年、花咲きました^^
Commented by yuriko_chan at 2013-08-28 19:46
ワインが飲みたい(๑≧౪≦)てへぺろ
Commented by ankoro_san at 2013-08-28 22:28
✿   パパリンさま

こん^^

おおっっ!かりあげ君!!
裾を0.3mmカット!拝見したいです(^_-)-☆
はい^^簡単で美味しいですよ~
1度に、普通サイズのトマト2個は頂けます(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-08-28 22:35
✿   mintoちゃん

こん^^

TVで観てから、毎年作っています^^
トマトに熱を加えると美味しいよね^^
ご主人さまは、オイルサーディンがお好きなんですね。
ぜひぜひ^^作って見てね~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-08-28 22:43
✿   きゅーぴーちゃん

こん^^

きゅーぴーちゃんちの、バジルちゃん元気に育ってましたね^^
収穫したばかりのバジルは、味も香りもいいよね^^
更に、美味しいの出来るね~(*^^*)♫

器、いつもほめて頂いてありがとう^^
耐熱のグラタン皿なんですよって、前にも云ったかな^^
Commented by ankoro_san at 2013-08-28 22:50
✿   ちぱさま

こん^^

簡単で、美味しいのでぜひ作って見てね^^
トマトは、サラダばかりだったけど
熱を加えても、美味しいね(*^^*)

たにくちゃん、花が咲くのね^^
いろいろ育て方とか教えてくださいね^^
Commented by ankoro_san at 2013-08-28 22:53
✿   yurikoちゃん

こん^^

ワインは、赤でも白でも・・♫
お好きな方で~~(๑≧౪≦)てへぺろ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 可愛い忘れ物☆ 季節限定☆ >>