ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

コリンキーのサラダ☆

                





                夫の、眼科の付き添いの帰りに
                六甲アイランドに寄って見ました。

                ブラブラしていたら、淡路産の野菜のコーナーがある
                お店を見つけたので覗いて見ました。

                

b0286629_11232370.jpg

                 たくさん珍しい野菜が並んでいた中で
                 今回は、この子を連れて帰りました。


                 「コリンキー」と云う名前の南瓜です♡
                
b0286629_11233118.jpg

                 半分に切って見たら、「これマンゴーですよ」と云われたら
                 信じてしまうくらいよく似ています。


                 生食が美味しいそうです。
                 早速、サラダを作って見ました。

                 胡瓜・ミニトマト
                 大豆・青大豆・いんげん豆(サラダ用の水煮)
                 フレンチドレッシングで、頂きました。



b0286629_11265981.jpg



                コリンキーちゃん、南瓜の味を想像していたのですが
                味も香りもなく、ただ・・・
                パリパリと歯応えは充分です。

                炒め物にも良さそうなので、あと半分はパスタにでも・・♫
                楽しみです043.gif



                雨が、降ったり止んだりしています。
                窓を全開にして、冷房なしで過ごせていますが
                でも、蒸してますね~少し動くと、汗がたらりです。。

               

                ではでは、今日も良い1日を~~~☆


b0286629_129515.gif

      
[PR]
by ankoro_san | 2013-08-25 12:18 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20895715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-25 12:30
こんにちわ♪

最近は野菜だけじゃなく、人間も匂いや香りが・・・・・
個性という呼び名も薄まってきちゃいましたかね(涙)

そんななか、懲りもせず
ジジイは〇臭を振り撒いております^^
Commented by ankoro_san at 2013-08-25 12:53
✿   パパリンさま

こん^^

華麗なる臭は、男性ホルモンの証です。
どんどん振り撒いて下さいませ^^

最近知ったのですが・・
おばさんになると女性ホルモンが減って
だんだんおじさん化するそうなんです。。
「おじさん?おばさん?」見た目も性別がつかなくならないように
気を付けないと思う日々ざす(*^^*)v
Commented by momopororon at 2013-08-25 13:45
こんにちわ〜♪
コリンキー、面白いカボチャですね〜
味も香りもないんですね。
でも、綺麗な色だからサラダの彩りにいいですね。
女性ホルモン、注射したいです(≧∇≦)
Commented by ankoro_san at 2013-08-25 14:08
✿   momoさま

こん^^

生食の南瓜は、始めて見たので即買いしました~♫
火を通しても、食感が変わらないようなんです。
試して見ますね♫
コリンキー、ほんと面白い南瓜です(*^^*)
私も、女性ホルモン注射、今すぐにでもしたいですっ(*≧∀≦*)
Commented by cha-ppa at 2013-08-25 18:57
こんばんは♪
コリンキー、初めて聞きました(*_*)
サラダにもマンゴーが入ってるみたいですね^^
Commented by yunn-3 at 2013-08-25 19:44
こんばんは。
かわいいお野菜があるんですね~
きっと私なら可愛いから買っても
使いこなせないんだろうな~^^;
美味しそうなサラダになりましたね~♪
Commented by ankoro_san at 2013-08-25 21:38
✿   ちぱさま

こん^^

私も、始めてです~♫
見た目は、ほんとマンゴー見たいでしょ^^
パリパリ食感で、面白い南瓜です~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-08-25 21:43
✿   ゆんさま

こん^^

大きさは、手のひらに乗るくらいなんですよ~♫
お料理上手な、ゆんさま^^
可愛い野菜も、絶対使いこなせると思うわ~(*^^*)♫
市販のフレンチドレッシングを使って美味しかったです^^
Commented by kewpie224 at 2013-08-26 19:49
こんばんは♪
コリンキーちゃん可愛いお野菜ですね~(*´pq`*)ムフッ
可愛いお野菜がお洒落で可愛いサラダに変身ですね~♪
Commented by ankoro_san at 2013-08-26 21:15
✿   きゅーぴーちゃん

こん^^

私も、きゅーぴーちゃんと一緒で
可愛い^^珍しい野菜が大好きなので
見つけた時は、即買いでした~
パリパリの食感が面白いよ^^
きゅーぴーちゃんにも食べて欲しいです~(*^^*)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 中華屋さんにて☆ きのこの炊き込みご飯☆ >>