ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

きのこの炊き込みご飯☆

                 
               
             



                 3種類のきのこが入った、炊き込みご飯を作って見ました。
b0286629_234343.jpg


                   舞茸
                   しめじ
                   椎茸

                   ささがきごぼう
                   千切り人参
                   みじん切りの薄揚げ
                   一口大の鶏肉


                   調味料・・・酒・醤油・塩・生姜の絞り汁

b0286629_237254.jpg

                   材料を、調味料に、30分ほど漬込んで
                   研いだお米と、炊飯器に入れてスイッチオン♫
                   炊き上げるいい香りが部屋中に漂ってお腹がグー012.gif

                   
                   ワカメと豆腐の味噌汁
                   茄子・胡瓜・茗荷の即席漬けと一緒に頂きました。
                   
                   きのこと野菜がたっぷりの、ヘルシーなおうちでランチでした。


b0286629_23302397.jpg

                みんなが大好き♥ビールの友

                サラダちくわと胡瓜の「カラマヨQ」
                七味唐辛子、マヨネーズ、だし醤油又は醤油を適量
                    
                ビールが進みます068.gif006.gif


                
                
                ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ☆


b0286629_23455785.gif
                 
by ankoro_san | 2013-08-24 00:08 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20889872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-24 04:52
おはようございます♪

昨夜の雨で、やっと一息つけました
ただ、また猛暑(残暑)が、ぶり返してきそうです・・・・・

長袖のシャツやトレーナーが、着たいっす^^

すてきな週末を
Commented by ankoro_san at 2013-08-24 07:57
✿   パパリンさま

おは^^

雨は、昨夜からなんですね~☂
気がつかず熟睡してましたZzz
日差しのない朝に、少しだけ涼しさを感じます。
・・・キャーでもまた残暑のぶり返しですか~(><)イヤ

パパリンさまも、素敵な週末を~~(*^^*)♫

Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-08-24 14:55 x
あんころさん こんにちは~
 炊き込みご飯の季節が来ましたねぇ おいしそう
倶楽部は頭数が少なくなって 炊き込みご飯の出番も少なくなってきました
 涼しい風が吹いている今日は とても食べたいわ
Commented by minto421 at 2013-08-24 18:23
こん♪

きのこが、たくさん入った「炊き込みごはん」
ヘルシーでいいね・・・
これに、味噌汁があればOKです^^^^
2膳は大丈夫だけど~~~          笑
次の日は
おにぎりに・・・想像したら、唾がたらり~ん。。。
Commented by kewpie224 at 2013-08-24 19:28
こんばんは♪
炊き込みご飯に生姜のしぼり汁♪いいこと教えていただきましたぁ(^^)
あんころちゃん、ありがとうございま~す♪
私もビールが大好きで~す(^^)
今日は適度な雨でよかったです~(*^_^*)

あんころちゃんも素敵な週末を~(^^)/
Commented by ankoro_san at 2013-08-24 19:52
✿    はーちゃん

こん^^

まだ暑いけど、きのこの炊き込みご飯で
少しだけ、食卓を季節の先取りして見ました~♫
生姜を効かせて美味しかったよ~♫
我が家も、食べ盛りの子供たちがいる時は良く作りました。
最近は、少なめに作っても、残るので冷凍してるの・・♫
はーちゃんも、ぜひ^^食べ切れなかったら呼んでね^^
お箸持参で、お手伝いに行きますよん(*^^*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-08-24 20:02
✿   mintoちゃん

こん^^

きのこの炊き込みご飯、ヘルシー オイシー ウレシーよ(*^^*)
mintoちゃんは、丼ぶりで2膳かな~(´∀`*)ウフフ
残ったら、冷凍にしてるの・・♫
2日後に蒸されて再登場です~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-08-24 20:14
✿   きゅーぴーちゃん

こん^^

生姜の絞り汁は、鶏肉のくさみ取りに入れてます~^^
良かったら、試して見てね(*^^*)
今日は、残念ながらビールが切れていて・・
明日は、忘れずに買わないと~♫
ほんと、雨が降って草木が生き生きして見えたね^^

きゅーぴーちゃんも、素敵な週末を~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by yuriko_chan at 2013-08-24 21:00
(^o^)/
いいこと聞いた!私も今度作るとき生姜の絞り汁入れよ~~っと\(^^@)/
今日はザアザア降りの中をドライブしてきました。こんやはとても涼しいね~~!
Commented by ankoro_san at 2013-08-24 22:48
✿   yurikoちゃん

こん^^

生姜の絞り汁、どうぞお試しあれ~です♫
こちらは、しとしと雨だったよ。
このまま涼しくなると良いんだけどね~(^^ゞ
Commented by momopororon at 2013-08-25 09:39
美味しそう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
食が進みそうです。
たくさん寝たら
昨日までのダルさがとれて、
お腹空きました。
生姜の絞り汁が
いいですね。
真似して作って見ます。
Commented by ankoro_san at 2013-08-25 12:30
✿   momoさま

こん^^

体調良くなって良かったですね♥
食欲もあって安心しました^^
季節の変わり目には、夏の疲れが出やすいので
引き続き、無理をしないようにしてお過ごし下さいね^^
娘は、生姜だけのご飯を炊いたりもするんですよ~
生姜、これからの季節には
体を温まる効果もあっていいですね(*^^*)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コリンキーのサラダ☆ ぶじぇちゃん引っ越しする・・☆ >>