ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ささげいんげん☆






b0286629_7571588.jpg

ささげいんげん、子供の頃よく食べた記憶があって
懐かしくなり、買って来ました。


それにしても、背高のっぽのいんげんです。
普通のいんげんの数倍の長さがありますよ。

b0286629_7584376.jpg

                定番の胡麻和えと・・


b0286629_7595961.jpg

                ささげいんげん・舞茸・しめじ・チリメンジャコ
                鷹の爪をピリリと効かせて
                にんにく醤油味の、和風パスタを作って見ました。

                見た目は地味ですけど、胡麻和えより評判良かったです043.gif

               


b0286629_871777.jpg

東側の窓からも、日が差し込むようになり苔玉の影絵が出来ていました。
ゆっくりと、小さな季節の変わり目を、こんな所にも感じる今日この頃です・・

・・・でも、まだまだ暑さは続きそうです
水分補給を忘れずに^^素敵な休日をお過ごし下さいませ~☆


b0286629_8132997.gif
               
by ankoro_san | 2013-08-18 08:21 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20866582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-18 09:00
「いただきます」(笑)

この時間から、もう暑くって辛抱堪らんチン^^
冬から春へも好きですが、夏から秋へは
「もっと好きです」ってね・・・・・
Commented by minto421 at 2013-08-18 15:28
こん♪

まだ、暑いね・・・おきまり文句で^^

ささげいんげんは店でみた事はあるけど買った事はないです。
たくさん食べれるからお得かな~?
胡麻和え、美味しいよね
具沢山のパスタ・・・栄養を充分採れましたね~~~

微妙に季節の変化を感じるね。。。
夕方から、買い物に行ってきま~す^^
Commented by ankoro_san at 2013-08-18 18:01
✿   パパリンさま

こん^^

どうぞ召し上がれ^^
大盛りでご用意して置きましたっす^^

ほんと、暑くて干物になりそうです~
焼いて食べても不味そうですけど・・(><)
夏から秋へ・・私も好きです・・♫
Commented by ankoro_san at 2013-08-18 18:12
✿   mintoちゃん

こん^^

ほんとね~暑いって何回も言ってしまうわ~(><)

ささげいんげんは、母が作った煮物によく入っていたような・・
大昔の事なので、かすかな記憶しか・・
でも、美味しかったのだけは覚えているの♫
胡麻和えは、普通のいんげんの方が良かったかも?です^^

夕方頃は、少し涼しくなっているといいね^^
今日のお献立はなにかしら~(*^^*)♫
Commented by yuriko_chan at 2013-08-18 21:16
こんばんは~~

このパスタ注文します!!イケ麺好きのあんころさんのだもの!間違いなし♥

きょうのお葬式はお義母さんが行ってくれました(^_^;)
Commented by ankoro_san at 2013-08-18 21:27
✿   yurikoちゃん

こん^^

ポテト・・いえ 生中もいかがでしょうか~?
今なら、パスタを注文すると半額です(^O^)

お義母さま、お疲れさまでしたね。
今日も、本当に暑かったね~(><)
Commented by cha-ppa at 2013-08-18 22:12
このパスタ、ほんとに美味しそうです♪
お盆にはささげが付き物だったような・・・
最近見かけません。
Commented by ankoro_san at 2013-08-18 22:18
✿   ちぱさま

こん^^

和風パスタにインゲン類は合いますね♫
ささげは、奈良県産です^^
私も、遥か昔に食べたきりだったので
見つけた時は、嬉しくて即買いでした~(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 感謝と気合いで・・☆ 赤いカップのケーキ☆ >>