ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ポテトサラダサンド☆






b0286629_1035855.jpg


                   ポテトサラダのサンドイッチ♫


              茹でたての熱々じゃが芋を、プルンと剥く方法・・
              とってもオシャレさんで素敵なyurikoちゃんのブログで知り
              さっそく、真似っこして見ました~
              
              茹でたてじゃが芋を、氷水に着けてから剥いたら
              面白いほどプルンと剥けました。
              

       
              皮剥きの時間も短縮出来るし、手が熱くないのが嬉しいね^^
              


              
              先日、トンボを見かけました。
              ベランダのゴムの木の枝に止まっていたので
              そっと近づいて人さし指でくるくる円を描いて
              この指止まれ・・この指止まれ・・
              トンボは、目を合わせる事なくどこかへ飛んで行ってしまいました。
              せめて~お名前を~037.gif
              



b0286629_11194873.gif

by ankoro_san | 2013-08-13 11:28 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20848378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-13 18:12
こん♪

宅配のお願いは、何番に掛ければよいのでしょうか???
できれば笑顔の可愛いスタッフさんで(笑)
Commented by cha-ppa at 2013-08-13 18:45
(*_*)!!
そうなんですか!
いつも皮剥いてから茹でて潰してました。
いいこと聞いたかも、です^^
Commented by ankoro_san at 2013-08-13 19:23
✿   パパリンさま

こん^^

宅配のご用命は、078ー1107(いいおんな)まで・・♫
シワは多めですが、笑顔の可愛いスタッフを揃えて
お電話、お待ちしております~(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-08-13 19:28
✿   ちぱさま

私も、目から鱗でした~
ほんとに、簡単に剥けたよ♫
じゃが芋は、皮付きで茹でる方が
断然美味しいような気がするよ(*^^*)
Commented by yuriko_chan at 2013-08-13 20:16
(^o^)/
おしゃれギャルのゆりこです♫(嘘)
早速ポテサラ作ったのね!!
いいでしょこのやり方♫
私も早く知ってればよかったわ(いつもアチアチ我慢してたのよ)
Commented by ankoro_san at 2013-08-13 20:31
✿   おしゃれギャルのyurikoちゃん(ほんとよ^^)

早速作ったよ~♫
つるんと剥けて、本当に簡単だね^^
大好きなじゃが芋料理、頻繁に食卓に上がりそうよ^^
ありがとうね~(*^^*)♫
Commented by minto421 at 2013-08-13 20:42
こん♪

サンドの山やぁ~~~     笑
世間は、お盆なのね。。
私は、年中有休なのでピンと来ないんだけど・・・      汗
今日も、ちび達とマックに行ったりアイス食べたりと
良くあそびました。。
明日は、お墓に参りますわ(^v^)
Commented by ankoro_san at 2013-08-13 20:53
✿   mintoちゃん

こん^^

サンドの5合目あたりを、エアー便で送ったよ^^
美味しいから食べてね~(*^^*)
私も、同じ年中有休よ~
今日は、お孫さんたちと楽しい1日を過ごしたのね^^
mintoちゃん^^目尻が~下がりっぱなしだったのでは~♥

明日も暑そうなので、しっかり暑さ対策をして
行ってらっしゃいませ~(*^^*)
Commented by momopororon at 2013-08-13 23:10
こん♪♪
やってみます〜。
いつも,手が熱くてね(^^;;
パンと、ポテトサラダの割合が好きかも〜♪♪
Commented by kewpie224 at 2013-08-14 01:31
こんばんは♪
あんころちゃんもあのじゃがいもと卵の殻の剥きかたで作られたのですね~~~(*´∇`*)
すごく美味しそうなサンドイッチ☆

私もぜひ試してみなければ~♪
Commented by ankoro_san at 2013-08-14 09:04
✿   momoさま

おは^^

そうそう・・いつも手が真っ赤になってたわ~(><)
この方法、ほんと良かったよ(*^^*)
5枚切りのパンにたっぷりのポテトサラダ~
うちで作ると好きなだけ・・が出来るのでいいね(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-08-14 09:08
✿   きゅーぴーちゃん

おはよう^^

そうなの^^手も熱くならず、あっと云う間に
楽にじゃが芋の皮が剥けたよ^^
教えて貰って、感謝です^^
きゅーぴーちゃんも、ぜひ試して見てね~(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 少しづつ・・☆ フレッシュトマトのパスタ☆ >>