ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

夏の朝ごはん☆

                  




  ピンクの花
b0286629_7421677.jpg




白い花                   
b0286629_743296.jpg


                   名前は、知らないのですが
                   暑い日差しの中、美しく満開です♫
                  


                  ピンクがキョウチクトウで
                  白がサルスベリと言う名前だそうです♫

                  ちぱさまに、教えて貰ったよ^^
                  ありがとう♫




                 今日は、立秋ですね。
                 実際は、最も暑い日が続きますが
                 朝晩は、秋の気配が感じられるようになるとか・・
   
                 今朝も、暑さはそのままですが・・
                 蝉の鳴く声が、遠くに聞こえるようになりました。
                 自然界では、小さな秋が始まっているのですね・・

                     



                  いただきます。

b0286629_805883.jpg




                  夏の朝ごはん
                  しっかり頂いたので
                  今日も元気に参りましょっと♫



b0286629_7521610.gif

by ankoro_san | 2013-08-07 08:03 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20824290
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-07 11:36
こんこん♪

蝉も、あまりの暑さに気絶したのかもね^^

ジジイも倒れそうだす(滝汗)
Commented by cha-ppa at 2013-08-07 13:53
こんにちは♪
夏の花、ピンクがキョウチクトウで白がサルスベリ、でしょうか?
どちらも今が盛り、とばかりに咲きほこってる花です^^

あんころさんの食卓に登場するステキな器・・・
朝ごはんももちろん美味しそうだけれど、
こんな風に器を使いこなせるようになりたいです(笑)
Commented by yuriko_chan at 2013-08-07 15:36
こんにちは~

実は私ども夫婦は晩酌を毎晩やってまして・・・・
朝は食べられません(ウイ~)
コーヒーだけで済ませてます。
夜に沢山食べるのって一番悪いとはわかってるんだけどなあ・・・・
Commented by kewpie224 at 2013-08-07 17:02
こんにちは♪
可愛くて綺麗なお花ですね~(^^♪
今日は立秋なのですね~(^^)
そういえば蝉の鳴く声が~~~

朝ごはん、とっても美味しそう(^^)
Commented by ankoro_san at 2013-08-07 17:40
✿   パパリンさま

こんこん^^

アスファルトに、たまごを落としたら目玉焼きが出来そうです・・
あぢい~です(><)

9時前に、JR住吉まで行って来ました。
帰って来たら、疲れて爆睡です(-_-)゜zzz…
Commented by ankoro_san at 2013-08-07 17:51
✿   ちぱさま

ありがとう~花の名前が分かってスッキリ!よ~♫
ほんと、暑いのに元気で咲いてますね^^

器は、昔から大好きなんですよ~♫
18年前の震災で、ほとんど割れてしまって
しばらくは、物欲停滞していたんだけど、また少しずつ・・♫
最近は、白や黒のシンプルな和の器が好みなの^^
Commented by ankoro_san at 2013-08-07 18:04
✿   yurikoちゃん

そうなのね~
美味しいおつまみで、夫婦なかよく晩酌タイム・・いいな~♫
今夜は、ビール?冷酒?
私も、お邪魔したいわ~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-08-07 18:13
✿   きゅーぴーちゃん

秋って暦の上だけで、夏真っ盛りよね~
でも、今年の暑さは異常よね(><)
暑くても、キレイに咲く花を見て、元気を貰ってます♫

毎朝、バナナとヨーグルト食べてます(*^^*)♫
Commented by mika-96 at 2013-08-07 19:15
朝からなんて素敵な食卓だー!
皆さん同じご意見ですね。
素敵な器です。
今度お呼ばれしに行きます^m^
Commented by ankoro_san at 2013-08-07 19:38
✿   mikaさま

ありがとう^^
器は、昔から好きなんですよ~♫
特に和物が好きで、昔は大皿を集めたり作ったり・・♫
こんな感じで良かったら~どうぞ^^です(*^^*)♫
Commented by yuzu-ocha at 2013-08-07 20:18
こんばんは。

最近主人の朝食が菓子パンからご飯に変わって
おかずに悩むんですよね~^^;

美味しそうで参考になります。

白いのサルスベリっていうんですか~
良く見かけて気になってました。
庭にあるといいな~♪
Commented by ankoro_san at 2013-08-07 20:55
✿   yuzuさま

ほんとね~
主婦は、毎日おかずに悩むよね~
ご飯の時は、旅館の朝食見たいな感じになる事多いけど
それも、美味しいよね^^

サルスベリって言うんだそうです^^
花枯れのこの時期に、目を楽しめせてくれますよね♫
お庭にも、いいかも(*^^*)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 軽量スプーンと梅ヨーグルト・☆ ピロシキをはんぶんこ☆ >>