ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

元気の素☆

 




                 外出すると、ぐったりと疲れる今日この頃です。

                  暑さのせいなのか~それともお歳のせいかしら037.gif

                  ・・・どんな時でも、食欲は変わらず~012.gif

b0286629_22473673.jpg

                  冷蔵庫のお掃除も兼ねて
                  ラタトゥイユを作って見ました。

                  玉ねぎ・人参・セロリ・茄子
                  赤と黄色のパプリカ・じゃが芋
                  ズッキーニの替りに冬瓜を入れて見ました。


b0286629_2317276.jpg


                  夏野菜は元気の素、たくさん食べて体力も復活したところで
                  また、明日からほどよく頑張って行きまっしょ♫

                

                  おっと・・忘れてました・・
                  こちらも、元気の素でした・・068.gif037.gif
                  
                  
                  
                  068.gif8月4日は、ビアホールの日でした。
                  響きがいいですね~ビアホール♫
                  遥か昔に、行った記憶が・・
                  もう、40年以上も前の話です005.gif



b0286629_231485.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-08-04 23:25 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20815211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-05 05:58
おはようございます♪

ラタトゥイユですか・・・・美味しそうですね^^
この季節、冷製のメニューが食をそそりますね

でも、ビールのお供は汗を拭き拭きの熱い料理でしょうか(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-08-05 08:59
✿   パパリンさま

おは^^

少し、スープの多めなラタトゥイユです^^
のど越しも良いので、時には冷製の物もいいですね♫

今日も、暑くてビールが美味しくなりそうですね。
熱い料理・・何を作りましょうか♫

今週も、どうぞよろしくお願いします♫
Commented by はなこころ at 2013-08-05 11:18 x
夏野菜で~夏色~
元気のみなもと~ですね。
ごくり~おいしそ~。

あんころさん
「おめでとう」~ありがとうございます。
Commented by ankoro_san at 2013-08-05 16:08
✿   はなちゃま

夏野菜を、たくさん食べて
暑い夏を乗り切ろうかと・・♫
冷蔵庫の、野菜室もスッキリになって一石二鳥よ~(*゚▽゚*)v


日にちを間違えると言う、おっちょこちょいのわたくしです・・(//∇//)
次は、間違えないようにしますね^^ごめんね_(_^_)_
キラキラステキな1年間になりますように~♥
Commented by minto421 at 2013-08-05 17:27
こん^^

たくさんの野菜が、色が鮮やかです^^
栄養が摂取できていいね~~

私も、たくさんの野菜で
猛暑を乗り切ろうかな~?
冬瓜を買いに、行かなくちゃ。。      笑
Commented by ankoro_san at 2013-08-05 17:51
✿   mintoさま

こん^^

2人暮らしなので、野菜が使い切れなくて~
半切れの物ばかりだけど
野菜の栄養が詰まった、お料理になったよ(*^^)v
太陽いっぱい浴びた元気野菜をもりもり食べて
猛暑を乗り切りましょうね~♫
あっ、うちもまた冬瓜買おうかな~(*゚▽゚*)v
Commented by kewpie224 at 2013-08-05 19:38
こんばんは(^^)
おひさしぶりでございます♪
ご心配おかけしましたがようやく復活できそうです(*^_^*)

なんという偶然( ´艸`)ムププ
私も昨日ラタトゥユ作りましたぁ♪
あんころちゃんみたいに上手に作れませんが~~~(^^ゞ

またよろしくお願いいたしま~す(*´pq`*)ムフッ
Commented by yuriko_chan at 2013-08-05 22:04
こんばんは~
あっら~カラフル~♥
うちも冷蔵庫が半端物で満タン(^_^;)
やってみなくちゃ(^-^)
Commented at 2013-08-05 23:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2013-08-06 00:50
✿   きゅーぴーちゃん

お久しぶり~^^
復活できそうなのね^^良かった~^^

ラタトゥユ偶然ね~♫
きゅーぴーちゃんも、お料理上手だよ~
いつも、美味しそうって見てるの^^

まだまだ暑い日が続くので、無理しないでね^^
引き続き、これからもよろしくね(*^。^*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-08-06 00:58
✿  yurikoちゃん

こんばんは^^

冷蔵庫の野菜室の整理も兼ねて
豚汁とか、ラタトゥユいいよね^^
栄養もたっぷりだし、無駄を無くせるし
それに、なんてったって美味しいよね~(*゚▽゚*)v
Commented by ankoro_san at 2013-08-06 01:01
✿   鍵コメさま

ありがとう~♥
メールしますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ピロシキをはんぶんこ☆ うり科の野菜と、ミスドのポンデ☆ >>