ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

こどもピーマン☆







こどもピーマン?
気になるので、買って見ました♫

b0286629_22242712.jpg
b0286629_2225051.jpg



とても、スリムだこと・・
太陽の恵いっぱい浴びて、濃い緑の元気色ですね。
しっかり、おいしいピーマンの香りもしてますよ。


サラダにしても、良さそうだけど・・

b0286629_21585981.jpg


定番の「じゃこぴーふりかけ」になりました☆

う~ん、またご飯が進みそうだわーっ037.gif

こどもピーマン
→☆



8月3日は、土用二の丑ですね。

うなぎ以外に「う」の付くもの・・
うり科の冬瓜を、買って来たので、麻婆冬瓜を作る予定です。
気が変わらなければですが~037.gif

b0286629_2216519.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-08-02 22:35 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20807283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cha-ppa at 2013-08-02 22:58
じゃこぴーふりかけ(>_<)
美味しそうです~♪
こどもピーマンっていうのは、こどもでも食べやすいピーマン?
それともちっちゃいからこどもピーマン?
名前の由来は何なのでしょ???
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-03 05:16
おはようございます♪

暑さのためか背中の張りがとれません(涙)
きのうは精をつけようと一人焼肉
"おとなピーマン"でしたがね(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-08-03 06:21
✿   ちぱさま

じゃこぴーとか、じゃこ小松菜とかの
ふりかけ大好きなんです~♪
こどもピーマンの????を、調べて見ましたぁ~
リンクしたので、覗いて見て下さいね~(*^^*)♪

冬瓜、買って来ましたよ^^
1/4切で、98円でした(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-08-03 06:38
✿   パパリンさま


おは^^

今朝は、早起きしました。
この時間は、少しだけ風が涼しく感じますけど
束の間なんでしょうね・・(^^ゞ

焼肉、良いですね~
スタミナを付けるのには、やはり「にく」ですね♪
背中の張りも、辛いですね。
湿布を、貼ったりしないのですか?
早く、軽くなりますように^^
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-08-03 09:09 x
あんころさん こんにちは~
 こどもピーマン初めて知りました タキイさんすごいですね
これだとヘタだけ取り 色んな料理に使えそう
 早く こどもピーマンに出会えるといいわ
Commented by atsunosuke1951 at 2013-08-03 13:57
あんころさまへ

「湿布を貼ったりしないのですか?」
に、お答えします。

「湿布を貼ってくださる、ご奇特な方がいらっしゃらないのです」

ご理解いただけましたでしょうか(涙)
Commented by ankoro_san at 2013-08-03 16:33
✿   はーちゃんさま

こんにちわ~

こどもピーマン、私も始めて知ったのですが
何年も前から出回っていたんですね。
焼いたり、揚げたり、炒めたり・・いろいろと使えそうよ♪
はーちゃんさまも、早く出会えるといいね^^
Commented by minto421 at 2013-08-03 16:39
こん^^

こどもピーマンってあるのね。
普通より小さいのかしら~?
じゃこピーマンは、ご飯が進む君よね^^^^
じゃこがあるから、作ろう!

夏を乗り切らないといけないもんね。。
Commented by ankoro_san at 2013-08-03 16:40
✿   パパリンさま

こん^^こん^^

私の、年季の入った手でよろしければ
湿布を貼るのをお手伝いいたしますわ。
でも、少しお待ち頂くことに・・・
予約が、2年先までいっぱいなんですーっ
あ、でもやはりお若いお嬢さんの方が良かったですね。
これまた、失礼致しました~(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2013-08-03 16:56
✿   mintoさま

こん^^

こどもピーマンは、普通のよりかなり細めよ。
ししとうが、かなり太っちょさんになった感じです・・
じゃことピーマンは相性いいよね^^
2~3日分なら、作り置き出来るしね。

美味しく食べて、夏を乗り切りましょうね^^
Commented by junryu2012 at 2013-08-03 20:45
じゅんりゅうです。
始めて見ました!かわいい!
美味しそうで綺麗な料理ですね!
明日から旅行に行くので遊びにこれませんが、また帰ってきたら遊びにきますね。予約投稿しているので良かったら見てくださいね!
Commented by momopororon at 2013-08-03 20:49
こん♪
いいネーミングですね^^
買ってみたくなりますものね^^
じゃことピーマン美味しそうですね。
濃い緑の野菜を食べると、元気になりますね♪
Commented by ankoro_san at 2013-08-03 21:10
✿   じゅんりゅうさま

こんばんわ~

こどもピーマン、かわいいですよね^^
味も確かめたくて即買いしました♫
いろんな料理を楽しめそうなんですけど
定番のじゃこぴーふりかけにして見ました^^
旅行ですか^^いいですね^^
たくさん楽しんで来てくださいね(*゚▽゚*)♫
毎朝お邪魔するのを楽しみにしているんですよ^^
勿論、明朝も伺いますね~(*゚▽゚*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-08-03 21:22
✿   momoさま

こんばんわ~

そうなんですよ~
いいネーミングと、味を確かめたくて、即買いしました♫
じゃこと相性がいいので、ふりかけを作って見ましたよ^^
ほんと^^濃い緑色の野菜もたくさん食べて
元気もりもりで、夏を過ごしたいですね~(*゚▽゚*)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< うり科の野菜と、ミスドのポンデ☆ 羊羹(花火)・・☆ >>