ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

あま塩鮭の、ふりかけ☆






朝のうちに、あま塩鮭を2切れ程焼いて
冷まして、ほぐしてふりかけを作ります。

b0286629_23335366.jpg


2人で、3日分です♫

熱々ご飯に載せたり、おにぎりやチャーハンにしたり
凄く、重宝しています♫

b0286629_14592549.jpg


蓋付の器は、錦松梅のふりかけが入っていたもので
こちらも、凄く重宝しています♫

あま塩鮭のふりかけ・・我が家の美味しいご飯の友です♫



b0286629_23363139.jpg


ご飯の友と言えば・・



7月30日は、梅ぼしの日です。

梅干しは、疲労回復の効果があるので
暑い夏こそ、毎日の食事に少しづつ取り入れたい
ご飯の友の1つです。
我が家は、ハチミツ梅が好みです♫

梅ぼしパワーで、暑い夏も健やかに066.gif



今日も、ステキな1日になりますように~~☆

b0286629_235658.gif

by ankoro_san | 2013-07-31 00:09 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20795093
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-31 02:40
おはようございます♪  (早すぎますかね^^)

ふりかけは大好きです、8マンの丸美屋でも(汗)
ただ、ご飯を食べすぎる危険性が・・・・・

きょうも素敵な・・・・・休日です(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-07-31 10:07
✿   パパリンさま

こん^^

何時に、寝たらこんな早起きが出来るのでしょうか~
もうすぐ、朝刊が届く時間ですね♫

丸美屋・・のりたまもそうでしたよね♫
確かに、食べ過ぎて子供の頃に
大変な事になった記憶がありますっっ(^^ゞ

今日は、休日なのですね~♫
ステキな1日を~~~♫

ブログには、午後にゆっくりお邪魔しま~す(*^^*)♫
Commented by はなこころ at 2013-07-31 11:54 x
手作りの鮭のふりかけ
なんて~おっしゃれですね~
夏にぴったり!ですね~

そっかあ~今日は、「梅干しの日」
梅干しは、毎日食べるようにしています。
Commented by ankoro_san at 2013-07-31 15:06
✿   はなこころさま

夫が、鮭大好き男で、毎日でも食べたいらしいの。。
暑くて、毎日焼くのは大変なので~
こんな風にふりかけにしておりまっす・・♫

はなちゃま~「梅ぼしの日」は30日なので
昨日だったのよ~
ちなみに、今日は「蕎麦の日」だね~
ツルツルと、昨日のお昼に食べたっす(*^^*)♫
Commented by minto421 at 2013-07-31 16:12
こん^^

鮭のふりかけは美味しいよね。
作った事はないけど・・・
市販の瓶に入ったのを買うけど、おにぎりにもいいよね~♪

梅さんは毎日食べてるけど・・・
はちみちの梅を。。
子供の頃は塩からかったけど、今は減塩でないと年齢的にもねぇ~~
↑  丸美屋の、のり玉・・・懐かしいね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-07-31 16:26
✿   mintoさま

こん^^

鮭は、夫の大好物なの。
いつも、市販の瓶詰めを買っていたんだけど
ふとした、きっかけから自分で作るようになったの♫
おにぎりも、美味しいね^^
明日の、お昼ご飯にしようかな(*^^*)♫

はちみつ梅~同じね^^
お茶うけにも良いよね♫
↑丸美屋だったかなぁ~すき焼き風と言うもあったよね♫
Commented by yuriko_chan at 2013-07-31 20:03
こんばんは

こういうのって美味しいんだけど・・・・ご飯食べ過ぎるのよね~~(;_;)
Commented by kewpie224 at 2013-07-31 20:22
こんばんは♪
ご心配をおかけしてすみませんでしたm(__)m
そして嬉しいコメント♪ありがとございま~す♪
またゆっくりペースで戻ってきますのでこれからも仲良くしてやってくださいませ(*´pq`*)ムフッ

やっぱりあんころちゃんとお話しできないのは寂しかったですぅ(>_<)

美味しそうなふりかけが素敵な器に~~~
ご主人様、お幸せですね~(*^_^*)
Commented by momopororon at 2013-07-31 20:25
こん♪
パパリンさんの、おはようございます時間に爆笑^^
もう一度、初めから写真を見直してしまいました^^;
うちも、魚好き、はちみつ梅好きです。
私は、ビンの鮭でも、良いのに娘は、
焼いて欲しいと・・・^^;
味が違いますよね。
Commented by ankoro_san at 2013-07-31 21:27
✿   yurikoちゃん

ほんと、美味しいものね~ついつい・・
腹八分目・・・出来たらいいんだけど~っ(o´艸`)
Commented by ankoro_san at 2013-07-31 21:40
✿   きゅーぴーちゃん

わあ^^きゅーぴーちゃん^^私も、寂しかったよぉ~
大丈夫?少しづつ、良くなって来ているといいな^^
でも、まだまだ暑い日が続いているので
無理しないで、ゆっくり休んでね^^
また、元気にブログを再開する日まで
いつまでも待ってますよ~^^
勿論よ^^こちらこそ仲良くして下さいね♥

ありがとう~錦松梅の入っていた器なの。
あま塩鮭は、夫の大好物なの♫
「おいしい」って食べてくれるので、嬉しいわ(*゚▽゚*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-07-31 22:03
✿   momoさま

こん^^

パパリンさま、この時間はもう夢の中でしょうかねぇ~(-_-)゜zzz…
噂されて、夢の中でクシャミしてるかも・・(o´艸`)

魚も梅ぼしも、ご飯の友に良いですよね~
はちみつ梅~同じね^^
食べやすいし、塩分も控えめよね♫
瓶入りの鮭も美味しいんだけど
娘さんと同じだわ~^^夫も、焼い欲しいと^^
毎日、焼くのは大変なのでふりかけにしてまあす(ゝ。∂)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 羊羹(花火)・・☆ 部屋のグリーンとノラジョーンズ >>