ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

夏は、やっぱり☆

            





             日毎、蝉の大合唱で賑やかです。
             でも、少しやかまし過ぎます・・よっ

             木の枝には、抜け殻が・・
             蝉になって、今頃どこで鳴いているのだろうね。
b0286629_0344052.jpg



              短い命だけど、精一杯生きるのだよ・・



              そんな、夏の日が続いていますが
              あんころさんちに、昼が来た~~~☆
              夏は、やっぱりカレーよね!と言う事で
              お野菜ゴロゴロ入った、チキンカレーを頂きました☆

b0286629_7515033.jpg

               
                美味しく、完食しました043.gif
                ごちそうさまでした~☆



                7月27日は、すいかの日です。
b0286629_23314160.jpg


                  すいかの模様を綱に見立てた
                  「つ=2」「な=7」の語呂合わせから。

                  すいかは、利尿作用を促してむくみを取る効果や
                  血流改善や疲労回復効果も・・♫

                  美容にもいい、嬉しい果物ですね~
                  こ、これは・・毎日でも食べないとっ・・006.gif


                 
                  ではでは、今日もいい1日になりますように☆


b0286629_23304663.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-07-27 00:10 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20779148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-27 05:04
おはようございます♪
ここ数日の熱帯夜、タイマーオフになった途端、目が醒めます(涙)
きょう、明日と連休・・・・すこし休憩タイム^^
あんころさんも、よい週末を!!!
Commented by ankoro_san at 2013-07-27 08:18
✿   パパリンさま

おは^^

しばらくは、熱帯夜続くのでしょうか~(><)
睡眠不足になりがちですが・・
パパリンさまも、ゆっくりのんびりと身体を休めて
よい連休をお過ごし下さいね~^^
あ、西瓜で水分補給もね(^_-)-☆
Commented at 2013-07-27 11:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ankoro_san at 2013-07-27 13:31
✿   鍵こめさま

あなたからの、お便りお待ちしています。
どうしたら、行けるのか道に迷っております(^^ゞ
Commented by kewpie224 at 2013-07-27 15:10
こんにちは(^^)
ご心配おかけしてごめんなさいm(__)m
優しいお言葉に元気いただきました(*´pq`*)ムフッ
ありがとうございます(^^)
お野菜いっぱいのカレーとっても美味しそうです~♪
今日はすいかの日なのですねぇ♪
Commented by minto421 at 2013-07-27 15:47
こん^^

蝉も昼間は、小休止みたいで
今は静かよ・・・
スパイスの効いたカレーいいね^^^^
夏には、やっぱカレーが食べたくなりますわ~♪
スイカの日
今年は出来がいいみたいで糖度が高いね(^O^)/
Commented by momopororon at 2013-07-27 17:57
27日スイカの日なのね。。。
つわりの時、暑いさなかスイカ抱えて、ニコニコしながら♪♪
とにかく、スイカばかりを食べて食べて…
そのせいか、娘はスイカ嫌いに(^^;;
美味しいんだけどね~♪
Commented at 2013-07-27 20:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriko_chan at 2013-07-27 20:24
(^o^)/
うちもカレーでした。
ナスとカボチャとズッキーニを焼いてトッピングしました。
カレーってご飯食べ過ぎるのよね~(T ^ T)
Commented by ankoro_san at 2013-07-27 21:29
✿   きゅーぴーちゃん


元気になって良かったわ^^
もう、大丈夫なのかな^^
暑いので、引き続き無理は禁物よ
ゆっくり、やすみやすみね(^_-)-☆
暑い夏の、ピリ辛カレーは、美味しいね^^
西瓜はデザートに頂きましたよ☆
Commented by ankoro_san at 2013-07-27 21:37
✿   mintoさま

こん^^

ほんと、蝉って時間が来ると、ぴたっと鳴き止むよね~
まるで、時計を見ているように・・不思議・・
ピリ辛のカレーって、夏にいいよね^^
美味しくて、食べ過ぎ注意な私ですわ~(^^ゞ
ほんと、今年は西瓜が当たり年ね^^甘くて美味しい~(*゚▽゚*)
Commented by ankoro_san at 2013-07-27 21:40
✿   鍵こめさま

アリが10匹(ありがとう)
Commented by ankoro_san at 2013-07-27 21:45
✿   yurikoさま

おお^^カレー同じね^^
夏野菜たっぷりで、美味しそうね~♫
そうそう^^ご飯が進む君だよね^^
美味しいけど、食べ過ぎ注意よね(*゚▽゚*)
Commented by ankoro_san at 2013-07-27 22:02
✿   momoさま

こん^^

あら~順番が違ってしまっわ。ごめんなさいね^^
そうなんですね~
子供の頃って、西瓜が苦手だったりするけど
大人になったら、娘さんも好きになるかな^^
ほどよく冷やして、西瓜美味しいよね~(*゚▽゚*)♫
Commented by yuzu-ocha at 2013-07-28 21:06
こんばんは!

スイカ・・・大好物!
やっぱり夏はこれですよね!!

我が家も今日はカレーにしました
もりもり食べなきゃ!!
このスパイシーさが食欲無くても
いけちゃいますよね~

蝉さん。。。連日大合唱ですね^^;
Commented by ankoro_san at 2013-07-28 22:34
✿   yuzuさま

こんばんは^^

yuzuさまも、大好物なのね^^
今年の、スイカは糖度が高くて美味しいね( ゚v^ )
今のうちに、たくさん食べて置こうね^^

夏こそカレーよね^^
たくさん食べて、暑さを吹き飛ばしたいね~

蝉さんの、大合唱はあとどの位続くのかしらねぇ
聴こえなくなったら、それはそれで淋しかったりするのかしらね。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 香りに、癒され・・☆ ぶじぇちゃんとくんちゃん・・☆ >>