ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

三角おむすび☆

                    
                    





                     時々、食べたくなるんです。
                     おむすび。

                     母が作ってくれたのは
                     梅ぼしの入った、まんまるおむすび。

                     私が作るのは、なぜか三角おむすび。


b0286629_091990.jpg



                      鮭と、梅ぼしの三角おむすび

                      卵焼き
                      男前豆腐
                      茄子と南瓜の揚げ浸し
                      
                      大皿の、ワンプレートにして
                      お昼ご飯に食べました♫


                      たまには、いいね^^
                      そんな、お昼ごはんでした043.gif


                                                                          「おむすび」で、良いご縁を「むすび」ましょ・・♫

                


b0286629_0191212.jpg


                 おやつの時間は、久しぶりにかほりーぬと
                 かふぇでお茶を飲みながら、楽しいお喋りタイム♫

                 身体に、優しいハーブティを飲みました♫
                   
                 こんな、時間もいいね043.gif



                 今日は、どんな1日になるのかしら・・☆


                 ではでは、今日も暑さに負けずに参りましょう~☆


b0286629_0245147.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-07-25 00:30 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20771348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-25 05:35
おはようござんす♪

ジジイも祖母ちゃんやオカンのおむすびが大好きでした^^
ひとつ、質問ですが・・・・・写真のプレート
まさか、あんころさん一人でお召し上がりになったのですか???
まさかとは思いましたが、とりあえず(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-07-25 08:33
✿   パパリンさま

おはざんす^^

若い頃の、わたくしでしたら軽く・・(//∇//)
流石に、今は無理でございますーっっ(o´艸`)

今日も、暑くなりそうですけど
水分補給を忘れずに^^良いい日を~~~♫

Commented by はなこころ at 2013-07-25 09:49 x
私もです~
ときどき、食べたくなりますよね~

うちは
塩おにぎりに味のりです。
Commented by ankoro_san at 2013-07-25 10:43
✿   はなこころさま


そう^^同じね~
やはり、ほっとする味よね^^
はなさんは、おにぎりって呼ぶのね♫

今日も、水分補給忘れずに^^良い1日を~~♫
Commented by minto421 at 2013-07-25 16:44
こん♪

おむすびって美味しいよね・・・
お漬物があればOKだぁ~~~

所でこれ一人分~?
気になって・・・      笑
かふぇで、おしゃべりタイム~♪       心も満足でしたね(#^.^#)
Commented by cha-ppa at 2013-07-25 17:53
あ、私もおむすびではなく「おにぎり」です^^
母の作ってくれたおにぎりの味は、どう頑張っても勝てないのです。
夫や息子たちも、「おばあちゃんのおにぎりが美味しい!」
と言うほど。
最近は母も調子が悪くて、おにぎりどころじゃないんですが。
私も、こんなプレートやってみようかな^^
美味しそうです♪
Commented by kewpie224 at 2013-07-25 19:27
こんばんは♪
今日も暑い一日でしたね~。
美味しそうなワンプレートおむすびランチ~~~☆
とってもお洒落~(^^)
Commented by ankoro_san at 2013-07-25 19:54
✿ mintoさま

こん^^

うん^^美味しいよね~おむすび。
うふふ・・夫と2人分よ^^
おむすびは、やや小ぶりにむすんでいるの。
・・・完食しました~)^o^(

最近は、かほりーぬが、忙しくてなかなか会えないの~
久しぶりの、お喋りは楽しかったです~♫
Commented by yuzu-ocha at 2013-07-25 20:14
こんばんは。

私も今日はおにぎりをお弁当に入れました。

私の母は俵型・・・私は三角が多いです
今はいろんな味のおむすびがあって楽しいですね~♪
Commented by ankoro_san at 2013-07-25 20:23
✿   ちぱさま

ちょっと調べたら・・
西日本は「おにぎり」
東日本は「おむすび」と、同じ物なのに言い方が違うんですね。
言い方は違えど「おにぎり」「おむすび」は、美味しいですね^^

大皿が、好きなので時々こんな風に
盛りつけたりしています♫
洗う、お皿も少なくて済むし楽チン・・(o^^o)♪
Commented by ankoro_san at 2013-07-25 20:27
✿    きゅーぴーちゃん

ほんと、暑かったね~
水分補給をし過ぎて、お腹が変・・・(><)
大皿が、好きなので時々こんな風な
ワンプレートにしています~♫
Commented by ankoro_san at 2013-07-25 20:37
✿   yuzuさま

愛情込めて結んだおにぎり弁当^^いいですね~
家庭によって、結び方も違って
それぞれ美味しそうですね~♫
ほんと^今は色んな味があって、楽しいですね~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ぶじぇちゃんとくんちゃん・・☆ 暑いと、言ったら☆ >>