ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

夏の、朝仕事☆

               





               朝の、比較的涼しい時間帯に
               せっせと、トマトソースを作って、冷凍保存しました。

                 
               朝も、はよから~にんにくの香りがぁ~ぷんぷんと~
               トマトの水煮缶を、3缶使って10食分出来ました~

b0286629_0304882.jpg



                腹時計が、グーっと鳴って・・
                あんころさんちに、昼が来た~~~~☆

                お味見を兼ねて、お昼ご飯に頂きました。
b0286629_0332634.jpg

                  星3つです~037.gif




b0286629_036305.jpg

                 熱中症予防に、スイカなど・・♫
                 がぶり、がぶりと食べました012.gif



                 来週は、梅雨の戻りのような、雨の日が続きそうです・・。
                 週末の晴れ間を、有効に使わないとーっ


                 ではでは、ステキな週末をお過ごし下さいませ☆

b0286629_038248.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-07-20 00:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20750119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-20 05:38
おはようございます♪

アマトリチャーナのソース作り・・・・深鍋でコトコトと^^
ジジイの昼食は"ナポリタン"の予定だす

すてきな週末を!!!
Commented by ankoro_san at 2013-07-20 09:01
✿   パパリンさま

おはおは^^

アマトリチャーナのソース、頑張って作ってチャーナ♫ズリッ
ナポリタンいいですね~♫
我が家の、ナポリタンは市販のトマトケチャップざす♫

パパリンさまも、ステキな週末を~~♫
Commented by yuriko_chan at 2013-07-20 14:16
コンニチハ

今日も暑い!!!
うちの冷蔵庫はアイスで一杯~~(><)
朝からトマトソースの香りが漂ってたかと思ったらあんころさんちのだったんですね(^_-)-☆
うちのもそちらさまでキープしといてくださいな(^_^;)
Commented by minto421 at 2013-07-20 15:42
こん^^

お暑うございます。
朝から、お台所で精が出ます事^^^^      笑
ニンニクに酔いしれながらトマトソース作りを。。

一袋でいいから、おくれやぁ~す~♪
ミニトマトと交換で・・・どないですぅぅ~?       笑
Commented by kewpie224 at 2013-07-20 18:19
こんにちは(^^)
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
またまた美味しそうなパスタが~~~

来週はまた雨の日が続くのですね~

あんころちゃんも素敵な週末をお過ごしくださいませ(^^)/
Commented by ankoro_san at 2013-07-20 19:52
✿   yurikoさま

ほんと、毎日暑いわね~(^^ゞ
トマトソースの香り~届いた~食欲そそるイイ香りでしょ♫
もちのろんろんキープして置くわ~\(^o^)/了解!
Commented by ankoro_san at 2013-07-20 20:03
✿   mintoさま

こん^^

お暑うございます~
換気扇、フル回転でにんにくを炒めました♫
ご近所さんにも、香ったかも・・ヾ(´▽`)エヘヘ

ひと袋と言わずに、お好きなだけお持ちやす~
ミニトマトと・・もうお一声~ゴーヤもつけておくれやす~ぅぅ(*^_^*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-07-20 20:07
✿   きゅーぴーちゃん

はあい^^イケ麺好きな、あんころさんのらんちでした~♫ウフフ
そうなのよ~
梅雨の戻り雨で、2~3日続くらしいの☂
程よい雨の量ならいいね☆

きゅーぴーちゃん^^今週もありがとうね~^^
Commented by cha-ppa at 2013-07-20 23:50
こんばんは♪
トマトソースのパスタ、美味しそうです^^
そういえば、今年はスイカ、まだ食べてません(^_^;)

うちは昨日、今日と夜は寒いくらいです。
暑くなったり、大雨だったり・・・
ほんとに、ほどよい雨だといいですねぇ。
Commented by ankoro_san at 2013-07-21 00:17
✿   ちぱさま

こんばんは^^
トマトソースは、夫が好きなので良く作るんですよ~
いろいろ、足してアレンジしたりしてます♫
今年の、スイカは甘いですよ♫
大きなサイズは、食べきれないので
コープ個配で、小玉スイカを頼んでるの。

こちらも、以前の暑さに比べると
朝夕、少し涼しい感じもするけど・・
やはり、日中は暑いわ~(^^ゞ
一雨欲しいところだったけど、ほどよい雨がいいね。
ステキな、休日を~~~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏の、苔玉☆ 1人の時間は☆ >>