ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

365日、サラダの日☆

            





             今日も、せっせと野菜サラダを作りました♫

b0286629_23252815.jpg

             
             今日は・・

             レタス1個
             セロリ1本
             キュウリ1本
             トマト4個
             
             これで、だいたい3日分です。
             ジップロックに入れて、冷蔵庫で保存しています♫

             
             
             兎年生まれだからと、言う訳でもなさそうですけど・・
             野菜サラダが大好きなんです037.gif




孫娘のリクエストで、トミーズのあん食を買いに行って来ました♫
梅ジュースと一緒に、宅配便で送りました。

明日の、午前中に届くからね^^楽しみに待っててね~043.gif

b0286629_14348100.jpg

              あんがたっぷりで、食べごたえありです。
              さすがの私も、お腹いっぱいに・・





蝉の鳴き声が、目覚まし時計替わりの今日この頃です。
ではでは、今日も元気に参りましょ☆
b0286629_018152.gif

by ankoro_san | 2013-07-17 00:23 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20737693
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-17 10:51
おはこん♪

ジジイもウサギですが肉食系だす(笑)
でも、サラダは大好きですよ・・・・
Commented by ankoro_san at 2013-07-17 14:45
✿   パパリンさま

こん^^

うすうす感じておりましたが・・
やはり、パパリンさまは肉食系でしたか・・☆

私は、サラダを食べないと弱ってしまう、かよわいうさぎです・・爆

Commented by minto421 at 2013-07-17 16:43
こん^^

サラダもいいけど
そこの
あん食がいいね・・・あんたっぷり生唾ごっくんだわ^^^^

お孫ちゃんが喜んだでしょうね~♪
バーバは、優しいのね~~~    うんうん!!    笑
Commented by cha-ppa at 2013-07-17 18:47
こんばんは♪
なるほど~♪
記載の野菜の量だと、今まででは一日で食べきってしまっていたので
ジップロックで保存する、という発想がありませんでした!
まとめて作るというのも、いいアイディアですね^^
今度、やってみようと思います♪
Commented by yuriko_chan at 2013-07-17 19:21
\(⌒日⌒)/
最近食事の際はサラダを一番に摂るようにしてます。ちょっとお肉が付いてきて・・・(ーー;)
Commented by ankoro_san at 2013-07-17 19:39
✿   mintoさま

こん^^

あん好きな、あんころさんが一時はまった、あん食です~♫
今は、あまり食べられなくなったの・・・
それなのに、肥え続けるの~(^^ゞ

ばぁばは、どこでも優しいよね~~
だって、可愛いものね~~~(*゚▽゚*)♡
Commented by ankoro_san at 2013-07-17 19:54
✿   ちぱさま

毎日サラダを食べたい、でも毎回作るの面倒・・
と言うこで、この方法を・・♫
流水で綺麗に洗ってから、レタスは手でちぎり
ひたすら、サラダスピーナーで水気を切りました。
きゅうりやセロリは、スライサーで。。
でも、季節柄2~3日で食べきった方が良いかもです~(*゚▽゚*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-07-17 20:01
✿   yurikoさま

食事は、まずサラダから・・
この前、TVで君島十和子さんも言ってたわ~
そして、メインのお肉の前には炭酸水を飲むんだって。
参考にしたいね~(^_-)-☆
Commented by kewpie224 at 2013-07-17 22:32
こんばんは♪
いいこと教えていただきました(^^)
お野菜いっぱいとりたいので
まねさせていただきま~す♪
優しいあんころちゃんに癒されて~
元気でてきました(^^)
ありがとうございます♪
Commented by ankoro_san at 2013-07-18 08:46
✿   きゅーぴーちゃん

今朝も、サラダ食べましたよ~♫
ほどよく、冷えていて美味しかったです^^
お昼は、カレーの予定なので、また添えます(*゚▽゚*)

これからと言う、お若い人が・・
辛く悲しいですね。そして悔しいです。。
心から、ご冥福をお祈り致します。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野菜の、落とし揚げ♫ ハンバーグランチ☆ >>