ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

パワースポットと伊勢うどん☆

               




               パワースポット、伊勢神宮の鳥居の写真です。
               かほりーぬが、撮って送って来れました♫
b0286629_22475994.jpg
b0286629_22481061.jpg

                   ありがとう~♡
                   なんか良い事ありそうだね~♫


                 お土産に、貰った伊勢うどんで~
b0286629_23442531.jpg

                 あんころさんちに、昼が来た~~~☆


b0286629_22494812.jpg

                 
                 もっちりやわらか麺で、食べごたえあり~
                 夫の分を、分けて貰わずに済みました037.gif



                そして、ある日のイケ麺は・・

                ひんやりつるつるお素麺と
                かき揚げ・ちくわの磯辺揚げと頂きました♫
b0286629_23133066.jpg
b0286629_23124363.jpg

                ごちそうさまでした~☆

                今日、7月11日は「麺の日」です☆


                つるつる(鶴) かめかめ(亀)といい1日になりますように~☆

b0286629_23254723.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-07-11 00:04 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20711696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-11 05:27
おはようございます♪ 

かほりーぬさんの写真、ステキですね^^
それと、鶴と亀の例えも・・・・好きです(笑顔)

「おまえ百まで、わしゃ九十九まで」
Commented by ankoro_san at 2013-07-11 08:44
✿   パパリンさま

おはおは^^


写真からでも、なにかパワーを貰ったような感じがして
嬉しい気分です^^

日本語って、素敵ですね。
  「ともに白髪が生えるまで」
わたしゃあなたの蕎麦がいい?って
少し、違いますね。。ズリッ ドテッ
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-11 10:51
こん♪

春風亭痴楽師匠の小噺が好きなジジイだす(笑)
Commented by ankoro_san at 2013-07-11 13:57
✿   パパリンさま

こん^^

新風亭痴楽師匠、YouTubeで観て来て想い出いました。
面白いですね~
綴リ方教室、お腹抱えて笑っちゃいました♫
浪曲師の、広沢虎造さんもラジオでよく聴いてました。
ご存知ですよね^^虎造さん。。
知らないとは、言わせまへんで~(ΦωΦ)フフフ…
Commented by shizuku0826 at 2013-07-11 14:23
こん♪
暑い南国鹿児島で~す。

でも、南国よりも暑い日本列島(@_@;)
もうすぐ、40℃の声を聞くのではと思う今日この頃です。


昨夜、ここへ一番乗りだったんじゃないかな?ww
今日は、麺の日との記事を読んで、
お昼、麺<冷たいうどん>を食べました。
相方さんと仲良く(*^_^*)
↑ともに白髪まで、納得。www
Commented by minto421 at 2013-07-11 16:08
こん♪

伊勢神宮の鳥居と青空・・・癒されたぁ~
独身の頃
三重に行ったけど・・・伊勢神宮は素通り^^;  お参りに行けばよかったなぁ~

今日は麺に日なんですね・・・
今年も、ちび達の遠征援助の素麺をたくさん購入したから・・・
せっせと麺食いしましょう~~か       笑
Commented by ankoro_san at 2013-07-11 17:22
✿   shizukuさま

こん^^

こちらも、暑いです~(^^ゞ

今日は、37℃になったところもありますから
このまま上がり続けると、40℃の声も・・(^^ゞイヤー

はい^^1番にイイネをありがとうございました^^
あら^^そうなんですね~
私の、ブログがお昼ご飯のヒントになれて嬉しいです(*≧∀≦*)v
お二人で、なかよくつるつるかめかめ・・♡
うちは、ともに白髪は、生えてしまいましたが
いつまでも、そばで元気でが願いです(ゝ。∂)
Commented by ankoro_san at 2013-07-11 17:40
✿   mintoさま

こん^^

青空が、素晴らしいよね^^
癒されて貰えて良かった~♫
mintoさま^^お伊勢参りは、これからでも行けますよ^^
ご主人さまと、お二人で如何でしょうか^^

麺の日は、毎月11日だそうですよ^^
夏の遠征には、素麺が大活躍ですよね♫
お孫さん達^^もりもり食べて、元気で頑張って欲しいな^^
おばちゃんも、応援してるよ~(*゚▽゚*)v
Commented by kewpie224 at 2013-07-11 18:06
こんばんは♪
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙大好きな伊勢うどんが~~~☆
かほりーぬさまとは(・・?

それにしても綺麗な青空のお写真癒されました~(*´pq`*)ムフッ
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-07-11 18:49 x
こんばんは~
 伊勢神宮のパワーをいただき 今日もがんばれました
麺の日なんですね さっそくいただきものの れんこんめんで夕食で~す
Commented by ankoro_san at 2013-07-11 19:46
✿   kewpieさま


伊勢うどん、もっりち柔らかで美味しいですね~♫
かほりーぬは、次女なんですよ。
また、度々登場しますので~よろしくね^^
結婚して、うちの近くに住んでいるんですよ♫

青空に、癒されて良かったです~^^
なんか、こちらの空の色と違うように感じます☆
Commented by ankoro_san at 2013-07-11 19:51
✿   はーちゃんさま

そちらにも、パワー届きましたか~^^
良かったです~(*゚▽゚*)v
毎月、11日は麺の日のようですよ♫

れんこん麺とは、麺にれんこんが練り混んであるのかしら?
美味しそうです~~♫
イケ麺好きには、興味深々な麺です~(*゚▽゚*)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節の手ぬぐい(梅雨小袖昔八丈) 冷しゃぶサラダと、甘い西瓜☆ >>