ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冷しゃぶサラダと、甘い西瓜☆






サッパリだけど、スタミナアップに
豚の冷しゃぶサラダを、作って見ました♫

b0286629_656680.jpg

                        トマト

                        貝割れだいこん

                        茗荷

                        青紫蘇

                        白胡麻と青ねぎ

b0286629_6585792.jpg

好きな味の、ドレッシングで♫
肉に、野菜をくるくる巻いて頂きました♫





b0286629_7104657.jpg

おやつは、ほどよく冷えたスイカで、ほっと一息♫
今年の、スイカは色も鮮やかで、とっても甘いですね♫



先程から、蝉が「じっじっ」と、だけ・・
鳴きそうで、鳴かないですね~
ほれ^^もう一声~
鳴いたら鳴いたで、うるさいのですけどね・・037.gif



ではでは、暑くなりますが
今日も、いい1日になりますように~☆
b0286629_7101953.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-07-10 07:14 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20708140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-07-10 10:10 x
熊本は~もう
クマゼミ、鳴いてましたよ~
あの声聴くと
暑さ~倍増~ですよね。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-10 10:57
こんちわ♪

きょうの献立・・・明日、マネさせていただきます^^

スイカも美味しそう!!!
Commented by ankoro_san at 2013-07-10 12:50
✿   はなこころさま

そうなのね~
やはり、そちらの方が一足早いわね~☆
ほんと、ほんと・・窓を開けたら目の前で鳴いているの・・
うるさいったらありゃしない~(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2013-07-10 12:56
✿   パパリンさま

こん^^

はあい^^ぜひに~♫

ここで、ワンポイントレッスンです☆
豚肉を、湯がいたら直ぐに氷水に通して、よく水分を切って下さいね^^
美味しく、出来ますように~(ゝ。∂)

今年の、スイカは、とってもあま~いですよ♫

今日は、山が霞んでますね~
PM2・5が飛んでいるようですよー(><)イヤー
Commented by BBpinevalley at 2013-07-10 14:24
美味しそうですね〜、最初のサラダ。
明日から、夏時間の国に帰るので、これ、作ってみます!!
Commented by yuriko_chan at 2013-07-10 16:32
こんちゃ

うちも鎌田醤油使ってるよ!おいしいよね(^_-)-☆
Commented by minto421 at 2013-07-10 17:13
こん♪

夕方になっても、太陽はギラギラですね・・・    汗

令しゃぶサラダ・・・今度しましょう^^^^
今で栄養採らないと、秋につけが回って来るだろうね~

スイカで体を冷やしたら・・・
今度は忘れないように、しっかりと。。     笑
Commented by ankoro_san at 2013-07-10 18:45
✿   BBpinevalleyさま

明日から、夏時間の国へなんですね^^
今日も、気温は20度でしたね~
涼しくて良いですね~♫
調味料など、日本の食材も、全て揃う揃う見たいですね^^
ぜひ^^作って見てね~~(ゝ。∂)
いってらっしゃい^^
あ^^フィローもさせて頂いてます(*^。^*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-07-10 18:47
✿   yurikoさま

yurikoさまも使っているのね~♫
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)美味しいよね(*゚▽゚*)v
Commented by ankoro_san at 2013-07-10 18:55
✿   mintoさま

こん^^

今日も暑かったね~(^^ゞ
この時間は、風も出て来て少し落ち着いて来てるよ^^

ほんと、夏バテは、秋口にも出たりするので
なるべく、しっかりと栄養を取って置かないとね~^^
スイカも、冷えるので食べ過ぎ注意よね^^
Commented by yuzu-ocha at 2013-07-10 21:01
こんばんは!

夏!って感じでいいですね~♪
少し涼を感じます~
ありがとう~(*^_^*)

スイカ・・・子どもが大きくなってから
あんまり食べてないな~~
久しぶりに食べたいです~♪
Commented by ankoro_san at 2013-07-10 21:21
✿   yuzuさま

夏の、暑い時期によく作ります~♫
胡麻だれでも、美味しいですね^^

うちも、同じです^^
ひと夏に、数回かな~
今年は、お天気が続いたからでしょうかね
とっても甘く感じましたよ(*゚▽゚*)v
Commented by cha-ppa at 2013-07-10 23:45
こんばんは♪
うちにもあります、カマダ醤油^^
私はサラダ醤油が好きで。

冷しゃぶにすいか・・・すっかり夏ですね(^_^;)
Commented by ankoro_san at 2013-07-11 08:10
✿   ちぱさま

あら^^同じものが~♫
カマダ醤油、種類も豊富で便利ですよね^^

今日も、暑くなりそうですね~(^^ゞ
冷たい食べ物が、美味しく感じます^^
本格的な、夏になりましたね。

ちぱさま^^いい1日を~~(*^。^*)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パワースポットと伊勢うどん☆ 茄子の揚げ浸しと、塩あめちゃん☆ >>