ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

茄子の揚げ浸しと、塩あめちゃん☆






長茄子の、揚げ浸しを作って見ました♫

茄子は、色々な形に切って見ましたけど
最近は、この輪切りがお気に入りです♫

b0286629_23244788.jpg


冷蔵庫で、よく冷やしてお昼ご飯やビールの友に・・♫
どちらも、よく進みます037.gif





汗と共に出て行く、身体の塩分不足に塩あめちゃん
何種類か、購入して見ました。

b0286629_012613.jpg
b0286629_0181011.jpg



飴の甘さに、塩味が加わって不思議な感じです。

摂り過ぎてもいけないと思うので
1日、2~3個を目安に、頂こうかと・・♫


汗流れ、メイクも流れてすっぴんに
ご近所さんにも、気づかれず・・・by あんころ




ではでは^^水分補給も忘れずに^^
今日も、素敵な1日になりますように~~☆
b0286629_2355065.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-07-09 00:19 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20702641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-09 05:42
おはようございます♪  もう、暑くなりそうです(汗)
長茄子の揚げ浸しの、なんと美味しそうなこと!!!
ほんま、日本人に生まれて良かったと、思わせてくれますね^^

きょうも一日、良い日でありますように・・・・・
Commented by ankoro_san at 2013-07-09 10:26
✿   パパリンさま

こん^^

今日も、暑くなりますね~(^^ゞ
水分補給と適度な塩分もお忘れなくですよ~^^
ほんと、日本人に生まれてよかったと思いながら
夏野菜を、美味しく楽しんでいます^^

パパリンさまも、良い日でありますように・・・(*´▽`*)v
Commented by minto421 at 2013-07-09 17:44
こん^^

今日も暑かったですね・・・
ナスの揚げ浸し、いいですね    夏にぴったり^^
お昼のランチで
ナスと豆腐のあんかけを食べた所です~♪
夜を、少なめにしょうかな~?   体重は減らないけど    笑
塩飴は・・・バックの中に常備です
歳と共に、飴・薬と・・・塩分補給しないと、この暑さには勝てないものね。

すっぴんでも・・・充分綺麗よ!    あれから40年~~~   大笑
Commented by kewpie224 at 2013-07-09 17:54
こんにちは(^^)
今日も暑かったですね~(>_<)
こんな日には冷えたビールに限りますね( ´艸`)ムププ
茄子は油によく合いますよね~~~。
すごく綺麗に盛り付けされていてお料理本の1ページみたいです~。
「汗流れ・・・」
またまたキュートなあんころさん~~~(ノω`*)んふふ♪
Commented by yuzu-ocha at 2013-07-09 19:24
こんばんは。

茄子大好きです♪
あんころさんの茄子はとっても綺麗に仕上がってますね♪
おいしそう~(*^_^*)

塩飴ちゃん、何年か前から出始めて
息子たちの部活に役立ちました
今はいろんな種類があって楽しいですね~(*^^)
Commented by ankoro_san at 2013-07-09 21:33
✿   mintoさま

こん^^

ほんと、暑かったですね~~~(^^ゞ
茄子は、どんなお料理にしても美味しいよね~^^
最近は、揚げ浸しがお気に入りなの^^
茄子と豆腐のあんかけ~美味しそう~~
お昼にしっかり食べたら、夜ご飯の量は加減するといいのよね~
私も、mintoさまを、見習わなくちゃ~♫
ほんと、年々バックの中身の常備品が増えて来るわねぇ。。

確かに~40年前は~そこそこ綺麗?だったような(´▽`*)アハハ
Commented by ankoro_san at 2013-07-09 21:47
✿   kewpieさま

ほんと、暑かったですね~(^^ゞ
こんな日は、キンキン冷えたビールが最高よね~♫
茄子の揚げ浸しは、最近のお気に入りなんです~
盛りつけ綺麗ですか^^ありがとう~^^
いつもkewpieさまに褒めて頂いて嬉しいです(*^。^*)

うふふ。。。今日も~汗流れの状態でした~(><)
Commented by ankoro_san at 2013-07-09 21:59
✿   yuzuさま

茄子は、美味しいですよね~♫
毎日、食べても飽きないです^^
揚げ浸し、綺麗に仕上がってますか^^ありがとう~^^
冷蔵庫で、冷やしてビールと頂いてまあす(´∀`*)ウフフ

塩飴、汗を流した部活のあとにいいですね^^
ほんと、いろいろ種類があって
あれこれ楽しめますね~^^
今日は、レモン塩味を、ポリポリと~~(ゝ。∂)
Commented by cha-ppa at 2013-07-09 23:50
こんばんは♪
茄子の揚げ浸し、美味しいですよね^^
ただ、わが家は冷やすまで残ってません(*_*)
ほんとに、盛り付けが綺麗です!!

あめちゃん、私もすごい汗なので、必要なのかも。。。
ええ、ええ。
頭だけ大量の汗が。
なので、最近は日焼け止めだけ塗って化粧してないのです(T_T)
Commented by ankoro_san at 2013-07-10 08:57
✿   ちぱさま

ほんと、茄子の揚げ浸しは、美味しいですよね~♫
今回は、長茄子を5本使っているんですよ^^
2人暮らしなので、3回分くらいです。
冷やすまで、残ってないほど
家族が、たくさん食べてくれるのは嬉しいですよね^^
夏のキッチンは暑くて、作る方はちょっと大変ですけどね^^

汗も、分散して出て欲しいのに
集中して頭から・・困ったものです~(^^ゞ
そうね^^ご近所さんにも、すっぴん顔を覚えて貰わないといけないので
日焼け止めだけにしましょって・・
普段どんだけ~厚化粧なの~私って・・(ΦωΦ)フフフ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冷しゃぶサラダと、甘い西瓜☆ 冷やし中華と、じゃこのふりかけ☆ >>