ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冷やし中華と、じゃこのふりかけ☆





今日は、「冷やし中華の日」です♫


夏らしい暑さが始まるとされる二十四節気の小暑にあたることが多いこの日
清涼感のある冷やし中華を食べて夏にそなえようと
愛好家や料理人などが制定したそうですよ。


あんころさんちに、昼が来た~~♫
1日早く、冷し中華を頂きました037.gif

b0286629_731137.jpg

                    さっぱりと、レモン醤油味


 
毎日、コツコツカルシウム補給に
小松菜とじゃこのふりかけを作りました~♫
ご飯も、進みます037.gif

b0286629_6572129.jpg




058.gifお天気は、晴れの予報です。
今宵は、七夕さまですが
彦星様と織姫様 どうかどうか逢えますように~072.gif072.gif

星に願いを・・072.gif


ではでは、素敵な日曜日を、お過ごしくださいませ~~☆
b0286629_77438.gif

by ankoro_san | 2013-07-07 07:53 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20694119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by orion0716 at 2013-07-07 08:48
冷やし中華美味しそうです*
今日はこちら曇りです。天の川見えるかな?
織姫彦星会えるといいです。ロマンですね〜**
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-07 09:06
おはようござんす♪

冷やし中華って、日本人が考え出したんですよね???

さぁ、朝の3時から目覚めてたので・・・・眠いです(笑)

すてきな日曜日を^^
Commented by ankoro_san at 2013-07-07 10:41
✿   sasugaさま

冷やし中華の季節ですね~♫
とっても、美味しかったですよ^^
曇りから、夜には晴れてくると良いですね☆
織姫さまと彦星さま、会わせてあげたいね~☆☆
Commented by ankoro_san at 2013-07-07 10:49
✿   パパリンさま

こん^^

冷やし中華は、確か仙台の中華屋さんが最初って聞いた事あります。

「早起きは三文の徳」ですね^^
何か良い事があるかもです(^_-)-☆

暑くなって来ましたね(^^ゞ
水分補給も忘れずに^^素敵な日曜日を~^^
Commented by kewpie224 at 2013-07-07 13:40
こんにちは♪
キャー♪ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
またまた美味しそうな冷やし中華が~~~☆

織姫さまと彦星さま♪会えるといいですね(ノω`*)んふふ♪
ロマンチック~~~。
あんころさんはやっぱりキュートです~(*´pq`*)ムフッ
Commented by minto421 at 2013-07-07 14:47
こん^^

夏になると、冷やし中華を食べたくなるよね。
レモン醤油味は、私もお気に入りですよ。。   さっぱりでいいから~
今日も、蒸すわ><

お天気が、よろしくないから・・・天の川は晴れて欲しいです^^^^   笑
Commented by yuriko_chan at 2013-07-07 16:40
(^o^)/
いつ見てもあんころさんちのメンズはオシャレで美味しそうです!!
(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ankoro_san at 2013-07-07 20:35
✿   kewpieさま

はーい(≧∇≦*)♫冷し中華~美味しかったです~♫
1日、1食はイケ麺がないと生きていけないあんころです(´∀`*)ウフフ

先ほど、空を眺めて見たら、星が輝いていましたよ^^
今頃は、織姫さまと彦星さま・・会えているかも~~♥♡
キュートかしら^^ありがとう^^嬉しいわ♡
Commented by ankoro_san at 2013-07-07 20:46
✿   mintoさま

こん^^

やはり、夏は冷やし中華よね~♫
レモン醤油は、さっぱり系でいいよね^^
時々、胡麻味にしたり・・♫

今日も、蒸し暑かったね~(^^ゞ
夜になって、お天気はどうですか~
こちらは、数年振りに、七夕の夜に星が見えますよ☆
Commented by ankoro_san at 2013-07-07 20:49
✿   yurikoさま

ありがとう~~♫
良かったら、食べに来て~(^_-)-☆
Commented by yuzu-ocha at 2013-07-07 20:55
こんばんは。

いや~~~暑いですね~~^^;
やっぱりこういうつるつる!って言うのがいいですね~♪
うちはお素麺にしましたが
冷やし中華・・・大好きです^^
盛り付けもすごく綺麗ですね~
手作りのふりかけ・・・ご飯が進みそうですね(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-07-07 21:19
✿   yuzuさま

ほんと、暑い1日でしたね~
じっとしてても汗が流れました(^^ゞ
こんな日は、つるつる喉越しの良い麺は美味しいですよね^^
お素麺も良いですね^^私も大好きです♫
盛りつけ綺麗ですか^^ありがとう~(//∇//)テレ
ふりかけ・・ご飯が進む君で~困ったちゃんです~(^^ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 茄子の揚げ浸しと、塩あめちゃん☆ 松葉ボタンと親子丼☆ >>