ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

松葉ボタンと親子丼☆






我が家に来て、今年で2年目の 松葉ボタンが咲き始めました♫


晴れたら、赤 白 黄色 赤紫の花でいっぱいになるよ。
今年は、種をたくさん取ってもっともっと増やす予定です♫


子供の頃に、庭に咲いていた松葉ボタン・・
想い出の花でもあるのです043.gif


b0286629_761166.jpg




想い出に浸ったところで~~

あんころさんちに、昼が来た~~~♫

簡単で、美味しい親子丼~~☆

b0286629_7103875.jpg

             胡瓜とじゃこの酢の物と
             昨日の残りの、かぼちゃの煮物



ごちそうさまでした~~☆




毎日、よく噛んで美味しく頂けますように~
今日は歯医者さんの日です☆
行ってきま~す☆




ではでは、今日も素敵な1日になりますように~☆
b0286629_7173432.gif

by ankoro_san | 2013-07-05 07:41 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20685009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-07-05 10:20
こんちわ♪

きょうの昼は牛丼だす^^

すてきな一日に・・・・
Commented by ankoro_san at 2013-07-05 11:36
✿   パパリンさま


こん^^

牛丼^^いいですね~♫

我が家は、何にしようかしら・・♫

今日は、雨は降らない予報ですが・・
相変わらず、蒸してますね~
パパリンさまも^^すてきな1日を~(*^。^*)v
Commented by minto421 at 2013-07-05 11:53
こん^^

も~お昼ですね。
親子丼も、いいですね・・・
久しくしてないなぁ~~~
ゴーヤチャンプルの、残り物があるから、お昼は。。

こちらも、蒸し暑いです><
Commented by ankoro_san at 2013-07-05 18:45
✿   mintoさま

こん^^

はい~お昼ご飯は、どんなメニューだったのかしら?って
も~夕ご飯だね^^
今夜のメニューは、なにかしらん^^
質問攻めね。うふふ

ゴーヤチャンプルいいな~♫
あの、ほろ苦さが~たまらないね~(@ ̄ρ ̄@)ヨダレ~

夕方になっても、蒸し暑さ落ち着かないですね~(><)
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-07-05 21:00 x
こんばんは~
 親子丼おいしいよね 久しぶりに明日のお昼は これに決まりかな
松葉ボタンの鉢がいっぱいふえそうね 窓辺が楽しくなるわ~
Commented by ankoro_san at 2013-07-05 21:19
✿   はーちゃんさま

親子丼、美味しいね~♫
時々、食べたくなるよね。
我が家は、手抜きして、市販の麺つゆで作っちゃうの~(ゝ。∂)
松葉ボタン、すごく増えるよね^^
ほんと、窓辺に花があるといいよね~(*^。^*)♫
Commented by yuriko_chan at 2013-07-05 21:52
こんばんは~

親子丼の丼が素敵よ~♪
うちなんてうどんもラーメンも丼物も一個の丼で済ましてます(><)
Commented by ankoro_san at 2013-07-05 22:58
✿   yurikoさま

丼~ありがとう~♫
器が好きで、洋服より器を買っていた時期も。。
今は、増やさないようにしているんだけど・・
見ると、欲しくなるの(^^ゞ
Commented by kewpie224 at 2013-07-07 13:47
こんにちは♪
親子丼もお味のしみたかぼちゃも酢の物も~
ぜ~んぶ美味しそうです☆
私の好きな物ばかり(*´pq`*)ムフッ

松葉ぼたんも可愛いお花ですね~~~(*^_^*)
Commented by ankoro_san at 2013-07-07 20:21
✿   kewpieさま

やはり、和食って美味しいですね~(*^。^*)v
親子丼は・・簡単で美味しいので、ヒガシマルの麺スープを
4倍に薄めて使ってます~(´∀`*)ウフフ
美味しいので、おススメよ^^

松葉ぼたん、今日は白色が多めに咲いてましたよ♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冷やし中華と、じゃこのふりかけ☆ 季節の手ぬぐい(金魚鉢)と半夏生 >>