ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

旧居留地あたり☆






b0286629_8555463.jpg


旧居留地56番地
三井住友銀行 神戸本部ビル敷地内に
作曲家・笛曲家である、宮城道雄生誕地の碑が建っています。

b0286629_8152739.jpg

                 碑の前に、猫ちゃんが・・

前に立つと、センサーが反応して時間帯により「春の海」の演奏が流れます。
今回は、残念ながら反応せずでした。

ここは、人通りもすくないので散歩するのには、ちょうどいいのです。
猫ちゃんも、気になるので また来て見ることにしましょう。

b0286629_8213499.jpg



この日は、金曜日 銀行はどこも長蛇の列で・・
夫が「多分、今日はボーナス支給日や~」
「ボ、ボーナス~~~~」
懐かしい響きだわ~~~

今は、ボーナスには無縁になったけど・・
せめて、食卓に「まーボーナス」でも・・037.gif

b0286629_8424661.jpg



ではでは、素敵な休日をお過ごし下さいませ~☆
b0286629_995976.gif

by ankoro_san | 2013-06-30 09:19 | 散歩 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20660655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kewpie224 at 2013-06-30 13:40
こんにちは♪
ここで流れる「春の海」☆素敵ですよね~。

食卓に「まーボーナス♪」
ankoroさんお茶目でキュートですぅ(*^_^*)
Commented by minto421 at 2013-06-30 14:42
こん♪

お座布団~~~~10枚差し上げま~す^^^^    大判ぶるいで♪

マーボナス・・・いいね(●^o^●)
イオンさんに、お買いものしてきま~す。。
ナスさんが、まだ残ってるかしら!!
Commented by atsunosuke1951 at 2013-06-30 17:18
こんちわ♪

ジジイも旧居留地あたりをブラブラするのが大好きです
元町商店街の外れとか・・・高架下も・・・・

大好きです^^
Commented by ankoro_san at 2013-06-30 19:02
✿   kewpieさま

kewpieさまも、ご存知でしたのね~♫
ここが、有名な笛曲家の生誕地とは、嬉しいですね。

お茶目&キュートかしら^^
ありがとう~♫
これからも、目指しますぅぅぅ~(*≧∀≦*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-06-30 19:06
✿   mintoさま

こん^^

わお^^10枚も~~~嬉しい~~
ありがとう~~(*^。^*)♫

まーボーナス&ナス料理美味しいよね^^
イオンさんで、ナスまだあったぁ~~(*^。^*)♫
Commented by ankoro_san at 2013-06-30 19:13
✿   パパリンさま

こん^^

神戸は、楽しい街ですよね♫
パパリンさま^^お気に入りのお店とか
たくさんあるのでしょうね~(^_-)-☆
Commented by yuriko_chan at 2013-06-30 21:14
こんばんは~~~
あははは

さすが関西!パチパチパチ
Commented by ankoro_san at 2013-06-30 21:23
✿   yurikoさま

きゃははは

たくさんの拍手ありがと~(((o(*゚▽゚*)o)))
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パンを買いました☆ 赤紫蘇ジュースを作りました☆ >>