ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

野菜たっぷり、ぶっかけ素麺☆





散歩から、帰ると・・
b0286629_7232626.jpg


あんころさんちに、昼が来た~~~♫


b0286629_7252542.jpg

                  麺を茹でている間に
                  野菜を、とんとんとん・・・
                  卵を、さっと焼いて・・
                  大好きな、夏野菜たっぷりの
                  ぶっかけ素麺にしました♫



b0286629_7295548.jpg

                   麺は、どちらかと言うと太めが好みです♫

                   

                 
今朝は、雨風が強く まるで嵐のようです~☂
気温も、少し低めだとか・・

今日は、温かいイケ麺を頂いて・・037.gif
休み休みですけど、1日家仕事といたしましょ☆
b0286629_7362481.gif

by ankoro_san | 2013-06-26 08:29 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20641352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atsunosuke1951 at 2013-06-26 08:35
おはようございます♪

雨の音を聞きながら、ボーーーーっとしております^^
こんな休日もイイかもね
Commented by ankoro_san at 2013-06-26 09:17
✿   パパリンさま

久しぶりの、本降りとなりましたね☂
今日は、雨音がBGMですね♫

気温も、昨日より少し低めとか・・
暖かくして、お過ごし下さいね~^^
Commented by はなこころ at 2013-06-26 11:51 x
中井喜一さんの
「サラメシ」~♪
私も、見てま~すよ。
Commented by minto421 at 2013-06-26 12:57
こん♪

あんころさん家に昼がきた^^ぶっかけ素麺^^いいなぁ~
美味しそう。。   たくさんの具が入ってるね・・・

風が強くて、ちょっとした台風みたいです~
さて・・午後から何しょうかぁ~~♪

香炉で、お茶焚いているけど、いい香り・・・届いたかしら~~ぁ
Commented by ankoro_san at 2013-06-26 15:26
✿   はなこころさま

あ^^はなさんも観てるのね「サラメシ」
サラメシ・・外食・社食・お弁当、みんな美味しそうよね~♫

ちなみに、今日のアンメシは~
藤原製麺所の、蟹ラーメンでした(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-06-26 15:40
✿   mintoさま

ぶっかけ素麺は、簡単で、野菜もたくさん食べれるので
特に、暑い日にはよく作るの♫
野菜も、たくさん食べられていいよ(*^^*)v

今は、少し治まったけど・・雨風凄かったね~(^^ゞ
午後の、ひと時いかがお過ごしですか^^
珈琲タイムかしら(*^^*)♫

そう言えば、風に乗っていい香りがすると思ったら
mintoさまからの、香りのプレゼントでしたのね^^
ありがとう~癒されました(*^^*)v
Commented by kewpie224 at 2013-06-26 16:00
こんにちは♪
わぁ~(^^)
とっても美味しそうです~♪麺好きの娘が見たら食べた~いと大騒ぎしそうですぅ。
具材は私の好きな物ばかり~(*^_^*)

今日は1日雨ですね~♪
気温が低いのは嬉しいですが(^^ゞ

Commented by yuriko_chan at 2013-06-26 16:09
こんにちは

偶然!!
うちも素麺だったのよ~。
小豆島の「島の光」というので細麺かな?どっちかというと
雨だったので買い物行くの面倒できゅうりとハムと錦糸卵だけで(^^;
あんころさんち豪華!!
Commented by ankoro_san at 2013-06-26 16:37
✿   kewpieさま

ぶっかけ素麺、夏にはよく作るんですよ~^^
麺好きな、お嬢さんにもおススメです~♫
具材は、冷やし中華と同じような感じが・・
でも、素麺にも合いますよぉ(*^^*)

今日は、梅雨らしい1日ですね~☂
素足だと、足が冷えました(^^ゞ
明日は、晴れそうですよ~♫
Commented by ankoro_san at 2013-06-26 17:00
✿   yurikoさま

おお^^そうだったのね~♫
素麺、美味しいよね♫
小豆島の、素麺というのも同じね^^
「島の光」は、高級品だわ~
具材に、ハムもいいな~^^
具材も、色々と変えて見ると、味も変化して
美味しい発見があるね(*^^*)v

やはり、雨の1日だったのね☂
明日は、晴れそうよ~♫
Commented by shizuku0826 at 2013-06-26 20:44
こんばんは♪

そちらも雨凄かったんですね

こちらも、mintoさんが書いてる通りw
台風だなって思うくらいでした。
スマホの緊急速報メール始めてな鳴った時はびっくりでした。
これは、国、自治体が配信するんですね、
そしてマナーモードにしていても音が鳴るそうです。

**
ぶっかけ素麺、美味しいですよね。
我が家も、麺好きですのでよく作ります。

イケ麺探さないと、いかんばい!  笑orz
Commented by ankoro_san at 2013-06-27 08:42
✿   shizukuさま

おはこん^^

お返事おそくなりました<(_ _)> 

今日は、そちらも雨は上がったようですね♫
こちらも、日差しが戻って来ました~♫

緊急速報メール・・
確かに、突然聴きなれない大きな音がしたら、びっくりしますよね。
緊急速報のメールが届くほど、大荒れだったのですね。
大変でしたね。被害は、なかったですか?
私の、携帯も先日の淡路島が震源地の地震の際
音が鳴って、びっくりしました。

ぶっかけ素麺が、美味しい季節ですね~♫
おススメの、具材とかありますか^^
美味しい、イケ麺に出会ったら、ぜひ^^お知らせおば~~~(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 野菜たっぷり焼きうどん☆ おいしい予感☆ >>