ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

明太子パスタとくちなしの花☆





辛子明太子で、パスタを作って見ました♫

b0286629_726598.jpg

              

辛子明太子に、小松菜、しめじを加えました。
小松菜、しめじは パスタ麺が茹で上がる30秒程前に
鍋に入れて、さっと火を通しました♫

小松菜は、あまりたくさん入れると、水っぽくなるので2株ほど・・


b0286629_7304889.jpg


茹で上がったら、ざるに上げてよく水気を切り
ほぐした、辛子明太子、バター、醤油で味付けした中に・・
全体を、良くからませました。

辛子明太子、とっても美味しかったよ~043.gif
息子とお嫁ちゃん、ありがとうね~♫




遠くからでも、花の香りが・・
今年も、白くて甘い香りの、くちなしの花が咲きました♫

b0286629_7401884.jpg


くちなしの花を見ると、必ずこの歌を想い出します♫

060.gifくちなしのはなの~はなのかおりが~
たびじの はてまで ついてくる♫
くちなしの~しろいはな~おまえのよぉ~な~はな~だぁ~った~♫

渡哲也さんの「くちなしの花」です♪

いや~歳がバレバレ・・って
もう、しっかりバレてますけどね・・037.gif


057.gif午後から、大雨の予報です。
台風4号が、近づいているので
朝一で、予備のホクナリンテープを貰いに行って来ましょう。


ではでは、今日もいい事ありますように~☆
b0286629_756294.gif

by ankoro_san | 2013-06-19 08:14 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20613256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-06-19 13:36
こん♪

今日はランチは・・・パスタに決まり
明太子スパ、青みもあって食が進みそうです♪♪

クチナシの花
白くて綺麗ね・・・
昔、住んでいた近くに咲いていた事を思い出しました~~
歳が・・・・オ・オ・バ・レですよん^^^^    笑
Commented by kewpie224 at 2013-06-19 14:56
こんにちは♪
小松菜もしめじもうま味のあるお野菜なので
明太子パスタがますます美味しくなりますね~。
パスタ好きの娘に頼んでぜひ作ってもらいたいです(*^_^*)

豪華で清楚なくちなしの花♪

渡哲也さん、素敵でしたよね☆(今もですが~)
Commented by yuriko_chan at 2013-06-19 17:31
(^o^)/
ウンこれは絶対美味しいに決まってる!!私も最近小松菜をよく使ってます。ほうれん草よりアクがなくて美味しいのよね~~♬
イケ麺好きのあんころさん!
Commented by wes-qoo at 2013-06-19 18:16
こんいちは~(*^^*)
たらこパスタに小松菜、美味しそうですね。
簡単そうだし、作ってみようかなぁ~♪

くちなしの花、私も歌っちゃいました^m^
懐かしいなぁ~きっと今日は頭から離れないでずっお口ずさんでいるかも(*^^*)
Commented by ankoro_san at 2013-06-19 18:29
✿   mintoさま

こん^^

mintoさまは、どんなパスタだったのかしら♫
おススメがあったら教えてね^^
辛子明太子パスタ・・
私のは、もちろん夫より少し多めに盛りました(´∀`*)ウフフ

くちなしの花、綺麗ですね♫
渡哲也さんの「くちなしの花」は20数年前の、ヒット曲ですものね。
あら~やっぱり・・歳が大ばれ~~よね~(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2013-06-19 18:43
✿   kewpieさま

お嬢さんは、お料理上手でしたね~♫
小松菜の、シャキシャキ感が新鮮な感じです^^
ぜひ^^作って見て下さいね^^
でも、お嬢さんが、作ってくれるなんていいな~~(*^^*)♫

渡哲也さん、年を重ねてますます素敵ですよね~♫

いよいよ、梅雨らしくなって来ましたね☂
Commented by ankoro_san at 2013-06-19 18:55
✿   yurikoさま

そうなのよね、小松菜はアクがないので使いやすいよね♫
小松菜も好きだけど・・
あは^^イケ麺好きな あんころです(*^^*)♫

いよいよ、梅雨らしくなって来ましたね☂
Commented by ankoro_san at 2013-06-19 19:12
✿   クーちゃんママさま

辛子明太子に、シャキシャキの小松菜が
いい感じで、美味しかったですよ~♫
ほんと、簡単ですので、ぜひ^^作って見てね^^

くちなしの花、素敵な歌ですよね~♫
わお^^私も口ずさんでるわ~~(*^^*)v

セブンで、焼きそばを探したんだけど・・
こちらには、置いてないようで、残念でしたぁ~(^-^)
Commented by N子 at 2013-06-19 23:18 x
おおっ我が家も昨日明太子スパでした♪
うちは生クリームも投入しちゃうカロリーオーバーな
パスタでした(^-^;)
小松菜いいですね~今度やってみます!
くちなしの香り、どこからともなく漂ってくるあの香りが
好きです。
あんころ様の美声が懐かしい。。。
Commented by ankoro_san at 2013-06-20 08:58
✿   N子さま


あら~それは、嬉しい偶然ですね~♫
生クリーム入れたら、確かにカロリーオーバーかな
でも、絶対に美味しいよね^^
小松菜は、入れすぎると、水っぽくなるので注意してね^^
くちなしの香り、私も好きです。
あらん・・美声なんて~~~(//∇//)ハズカシイ
カラオケは、10年くらい行ってないような・・
あの頃が、懐かしいわ~楽しかったね~(*^^*)v

Commented by N子 at 2013-06-20 19:55 x
小松菜、はいっ気をつけます!!

カラオケ、懐かしいですね~
ほんと、楽しかったですっ
うちも最近は忘年会でもカラオケ行かなくなりました。。。
Commented by ankoro_san at 2013-06-20 20:23
✿   N子さま

小松菜、はい~~(*^_^*)

イケ麺好きあんころさん(今は、イケメンより、イケ麺よ)
今日はツナとトマトの冷製パスタ食べましたよ^^
タコを入れたら、さらに美味しかったかと・・♫

忘年会は、カラオケ行かなくなったのね。
昔は、2次会はカラオケって決まってたわね~♫
いろいろと、連れて行って頂いて
華やかな時間を、過ごさせて頂いたわ~(*^_^*)
Commented by N子 at 2013-06-20 22:25 x
冷製パスタもこれからいいですね~♪
私もイケ麺好き(笑)

こちらこそ、当時は楽しい時間を共に過ごさせて頂き
大切な思い出となっています。
Commented by ankoro_san at 2013-06-21 09:37
✿   N子さま

そうでした~N子さまも「イケ麺」好きでした~(ゝ。∂)
今度、トマトの冷製素麺を作って見ようかと♫

はあい^^本当に、素敵な想い出ばかりです。
またいつか、みなさまともお会いしたいです(*^_^*)

N子さま^^今日もいい1日を~~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 雨のにおいと梅ジュース☆ 金運アップ・・☆ >>