ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

梅ジュースを作りました☆



今年も、梅ジュースを作りました♫

いつもなら、梅雨の日の うち仕事として
「よく降るわね~」などと、思いながら作ったように思いますけど・・
今年は、真夏日のような、暑さの中での作業でした~042.gif


b0286629_22273267.jpg


             
今年は、青梅4kg購入しました♫
             
3kgは、梅ジュースに♫

b0286629_22292013.jpg

         
             
お砂糖は、三温糖を使っています。
             
美味しく、出来ますように~♫


ソファーと、テレビの位置を替えて
お部屋の模様替えをしました~♫
スッキリ~・・と、言っても
元々家具をあまり置かず
シンプルに暮らしているので
部屋の広さは変わらないのですけど・・
風の、通り道を広くしたら、心なしが涼しげで・・・うふふ♫



058.gif今日も、暑くなりそうですね~
水分補給も忘れずに
いい1日に、なりますように~~♫

b0286629_10325491.gif

by ankoro_san | 2013-06-13 10:42 | 季節の手しごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20588590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-06-13 12:24
こん♪

これからの季節に、ぴったりの梅さん
ジュースも美味しそうですね
出来あがった頃にお邪魔したいと思います・・・
「かるかん」をお持ちしますので、よろしく^^^^

模様替えも気分が変わっていいんじゃ~~

よい一日を。。♪
Commented by はなこころ at 2013-06-13 16:42 x
ただいまの時刻、もうすぐ5時。
かなり、どきどきしています。
Commented by ankoro_san at 2013-06-13 17:49
✿   mintoさま

こん^^

そうなんです~
青梅も、今の時期だけなので、張り切って梅ジュース作りました~♫
はあい^^ぜひ^^ぜひ^^来てね~~(*^^*)♫
mintoさま、スペシャルうめ~ジュースを作って
お待ちしております~♫
「かるかん」・・ヤッター\(^o^)/♫

模様替えは、最近は 少なくなりましたけど
以前は、頻繁に・・♫

ありがとう~~♫
今日も、いい1日でした~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-06-13 17:51
✿   はなこころさま

うんうん^^ドキドキだね~
確認したら、連絡するね~(*^^*)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅ジャムを作りました☆ 紫陽花と豆腐サラダ☆ >>