ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

紫陽花と豆腐サラダ☆






朝から、やや強めの風が、街路樹を左右に大きく揺らしています。


b0286629_9245166.jpg

                 ご近所の、紫陽花
                 今年も、咲きました✿


湿度も、かなり高めでじーっとしていても、汗が出そうです・・


b0286629_927799.jpg

                 青に映っていますけど・・
                 実際は、濃い濃い紫色の紫陽花です✿



暑くても、食欲不振と言う言葉は 無縁のわたくしです012.gif


最近は、お豆腐がおつまみとしてよく登場します。
今日は、豆腐の日だそうですので、載せて見ました037.gif

b0286629_9355034.jpg


           レタスの上に、男前豆腐・さっと茹でたオクラ
           フライパンに油を少々入れて炒めたカリカリじゃことごま
           そして、彩に赤いトマトをトッピング♫

b0286629_9395473.jpg


           ダシ醤油をかけ よくまぜまぜして・・
           いただきま~す♫


今日の、台風情報です。

台風3号(ヤギ)が東日本に向かって北上中。
本州に直撃はないものの、今日12(水)は台風が近づく東海から関東ほど強い雨に注意。
太平洋側は高波や強風にもご注意ください。


引き続き、用心してお過ごし下さいね~☆
b0286629_9571968.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-06-12 10:01 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20584399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-06-12 10:39 x
桜の次に
好きな花は、紫陽花です。
Commented by minto421 at 2013-06-12 11:17
こん^^

こちらは、朝から快晴です~♪
でも湿度が高くて、ちょっと動くと汗がぁぁぁ~
ブルーの色を見ると涼しく感じます^^

お豆腐いいですね・・・昨晩、おぼろ豆腐をたべました。。  夏は定番よね♪
これから来るであろう夏に打ち勝たないと行けないですね・・・
でも暑いなぁ~    汗
台風の行方が気になりますね~   気を付けて下さいね^^

Commented by yuriko_chan at 2013-06-12 15:44
(^o^)/

私もこの食べ方大好き~~(^O^)
じゃこのカリカリがおいしいよね~~!

ヘルシーだけどこれってお酒がよくすすみます。(^^;)
Commented by ankoro_san at 2013-06-12 17:32
✿   はなこころさま

さくらの次は
わたしは~やっぱり薔薇かなぁ~♫
もちろん、紫陽花と雨の協奏曲は、大好き~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2013-06-12 17:50
✿   mintoさま

こちらも、快晴なり~で、暑い1日でしたよ~(^^ゞ
せめて、目で涼を・・
ブルーは、涼し気な色ですね♫

お豆腐は、食べず嫌いの時期が長かったのですが
色々と、トッピングして、今はなくてはならないおつまみに~♫
お豆腐を、食べて暑い夏を乗り切りましょうね~(*^^*)v

東京では、台風の影響で雨模様だそうですよ。
台風、早く去っていって欲しいですね。
私のところは、今のところ大丈夫です。
ありがとう~~~♡
Commented by ankoro_san at 2013-06-12 17:54
✿   yurikoさま

おお^^じゃこのかりかり炒めって美味しいよね~♫
お豆腐に、トッピングして・・♫
ビールにも、冷酒にも合うよね^^
今夜も、食べようかな~(^_-)-☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 梅ジュースを作りました☆ 美味しい薔薇☆ >>