ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

美味しい薔薇☆

              
            




             久しぶりに、かほりーぬ夫婦と夕食を頂きました♫

             2人とも、仕事の都合で9時を過ぎるとか・・
             冷めても、美味しくて食欲が出るものをと考え
             冷凍して置いた、いかなごの釘煮を使って
             メインは、ちらし寿司を作りました♫

b0286629_1220523.jpg




                   いかなごの釘煮   

                   大葉

                   みょうが

                   白ごま

b0286629_8525551.jpg



                 トッピングは・・・
                 錦糸卵に新生姜の甘酢漬けを薔薇の花に見立てて
                 まわりに、彩でインゲンの緑を・・♫

b0286629_12214580.jpg




                 海老を、添えたらもっと彩が良かったかも・・
                 次回はそうしましょ006.gif


                 食欲、モリモリで気持ちのいいほど良く食べて来れました☆
                 喜んで、貰えて良かった~♫
                 また、いつでも来てね^^


                  

                 週明けは、曇り空となりました。
                 降りそうで、降らない・・・・そんな朝です。


                今週も、良い事いっぱいありますように~☆
b0286629_8434130.gif

by ankoro_san | 2013-06-10 08:48 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20575221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-06-10 10:42
こん^^

娘さん夫婦との食事、嬉しくて楽しかったでしょう♪
冷めてもいいようにと
心使いに母の愛情を感じます^^^^

薔薇が咲いて、とても綺麗。。    味は絶品(●^o^●)

いい雰囲気での食事が一番の贅沢ですよ・・・
あんころさまの人柄も伺えたようですワン~~。

今週も仲良くして下さいね ✾
Commented by yuriko_chan at 2013-06-10 19:35
(^o^)/

すごく綺麗なバラの花が咲きましたね♥
今度やってみます!(@ ̄ρ ̄@)
Commented by ankoro_san at 2013-06-10 21:30
✿   mintoさま

はあい^^楽しくて、嬉しかったですよ~♫
最近、忙しくてなかなか会えないのですけど
なぜか、会うたびに娘が成長しているのですよ。
限りなく、嬉しい事です♫

薔薇が、咲いたように見えますか^^ありがとう~♫
甘酢漬けをくるくる巻いて・・
ちょっとした遊び心です~♫

こちらこそ^^今週も仲良くしてくださいね~(*^^*)v
Commented by ankoro_san at 2013-06-10 21:34
✿   yurikoさま

薔薇が、咲いたように見えますか^^ありがとう~♫
ぜひ^^ぜひ^^作って見てね~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紫陽花と豆腐サラダ☆ 1日の始まりに☆ >>