ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お酢を、使って☆






お酢の物は、あまり頂く機会がないのですが

このところの、暑さで さっぱりした物が欲しくなって

お酢を使った物が、頻繁に食卓に並ぶようになりました♫


特に、お気に入りは 黒酢とバルサミコ酢を使ったものです♫

黒酢は、しばらく忘れられていたので
消費期限が心配でしたが、6月末まで大丈夫でした~001.gifホッ

b0286629_8372574.jpg



長芋のソテーは、バルサミコ酢入りドレッシングで・・

孫たちにも、好評でした~♫


b0286629_8392176.jpg



茄子とピーマンの、揚げ浸しは めんつゆに黒酢とごま油をプラスして・・


b0286629_841344.jpg



お酢は、身体にいいっ酢、そしておいしいっ酢・・
元気に、暑さを乗り切るために、今日もお酢を少々043.gif


ごちそうさまでした~☆



058.gif今日も、いいお天気になりました。
素敵な、1日になりますように~☆
b0286629_8483475.gif

by ankoro_san | 2013-05-23 08:57 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20482345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-05-23 09:17
おはぁ~♪

おいしいっ酢^^
これからの季節にぴったり・・・
我が家も、なかなか酢のものをしないから
これは、身体にもいいし・・・さっぱりいただけますね。。。

黒い角皿の器・・・素敵っ酢^^♪

よい~~一日を。。
Commented by ankoro_san at 2013-05-23 10:12
✿   mintoさま

こん^^

おいしいっ酢^^
ほんと、寒い時期は酢の物は頂く機会が少ないです。
これからの季節、出番が多くなりますね♫
茄子とピーマンの、揚げ浸しは作り置きが出来るので、いいっ酢♫

ありがとうございますっ酢♫
黒い角皿は、益子焼きなんですよ~♫
和の、白と黒の器が好きで、ネットで購入しました^^

mintoさまも、よいい1日を~~~(ゝ。∂)v
Commented by yuriko_chan at 2013-05-23 20:33
(^o^)/

おしゃれな器~~♥
おしゃれな盛りつけ~~♥
見習います!
(^^ゞ
Commented by ankoro_san at 2013-05-23 21:51
✿   yurikoさま

ありがとう~~っ酢♥
盛りつけって、難しいよね
おしゃれって言って貰えて嬉しいわ~♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< そらまめで☆ サツキが、満開です☆ >>