ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ハーバーランドを歩く☆





お散歩日和が、続いています。

少し、足を伸ばして ハーバーランドあたりを散歩して来ました~♫

b0286629_7135493.jpg
モザイク側から見た、ポートタワーとホテルオークラ

b0286629_716752.jpg
そして、メリケンパークオリエンタルホテル

b0286629_717110.jpg
青い空と、海

平日とあって、人影もまばらな静かな午後・・
開放感溢れた神戸港の眺めは、飽きることのない眺めです♫

b0286629_7212870.jpg
ハーバーランドの、鳩さん。
近寄っても、逃げて行きませんよ。
・・・ごめんね、あげるものなにもないの・・





この先には、4月16日にオープンしたアンパンマンミュージアムがあります。
JR神戸駅から、ミュージアムに続く、ガス燈通りには
アンパンマンや、かわいいドキンちゃんの石像な並んでいます。
オープン当時は、4時間待ちのようでしたけど、今は落ち着いたでしょうか・・
b0286629_7232572.jpg

b0286629_735564.jpg
b0286629_7304995.jpg
b0286629_7305815.jpg



ゆったりのんびりと、楽しい散歩でした~♫
ひとやすみして、帰りましょ043.gif
b0286629_7373878.jpg



今日、明日と神戸まつりです♫
明日は、雨の予報が出ているので、今日のうちに出かけて見ましょっと♫


ではでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ~☆
b0286629_7413823.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-05-18 07:58 | 散歩 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20456800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-18 10:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minto421 at 2013-05-18 11:01
こん^^

青い空と海とタワー
素晴らしい景色にワンダフル♪
深く深呼吸をしてみたいなぁ~       憧れてしまいます!!
鳩さんお行儀よく、ごあいさつかしら~~

石像も可愛いです^^♪
お散歩の後の・・・ティタイムも最高でしたね。。。
Commented by ankoro_san at 2013-05-18 17:42
✿   かぎこめさま

\(^o^)/了解!
Commented by ankoro_san at 2013-05-18 18:00
✿   mintoさま

はあい^^海や遊覧船を、ぼーっと眺めながら
ゆったりと、落ち着く場所なんですよ~♫
お腹が、空いたら美味しいお店もたくさんあるし・・・(o^^o)♪
鳩さんは、どこに行っても合いますね^^
とっても、人馴れしていましたよ。

アンパンマンの石像と、並んで写真を撮りたかったのですけど・・
恥ずかしいので、やめました~(/ω\*)
Commented by yuriko_chan at 2013-05-18 19:40
(^o^)/
長男が大学に入学したての頃は心配でよく神戸に出かけてました。
ハーバーランドもよく行ったけど・・・懐かしいです♫
Commented by ankoro_san at 2013-05-18 20:05
✿   yurikoさま

長男さんは、神戸の大学だったのですね~
景色は、あまり変化はないと思うけど
デパートがなくなって、若者向けのお店が増えましたよ~♫
また、出かけて来てね~(*゚▽゚*)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大丸の、オープンカフェで☆ ふわりふわり☆ >>