ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

ローズマリーで☆






お料理に、使いましょと購入したローズマリー☆

もう、我が家に来て5年ほどになるかしら・・

1年中、青々としているので使いたい時にすぐ使えて重宝しています♫

b0286629_22435765.jpg


今年も、たくさんの新芽たちが、しっかりとローズマリーの香りを放ちています♫

食べて見ようっ037.gif


チキンのローズマリー焼きを作って見ました☆

b0286629_7574556.jpg


じゃが芋をプラスした、ローズマリー焼きも作って見ました☆

b0286629_22413968.jpg



美味しかったです♫
ハーブの力で、元気もりもり・・
ごちそうさまでした~☆


今日は、雨の予報から晴になりました~♫
でもまた、週末は雨になりそうです・・
走り梅雨になるのでしょうか。

今日も、素敵な1日になりますように~☆
b0286629_842318.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-05-16 09:06 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20448627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-05-16 14:39 x
はい♪知っています。
そのローズマリー。
あんころさんちの一員ですね。

一年中、青々。
それは、いいなあ。
Commented by ankoro_san at 2013-05-16 18:06
✿   はなこころさま

あら^^覚えていてくれたのね^^
冬の、花枯れのベレンダで、ローズマリーだけが青々してます♫
今年も、薄紫の可愛い花と、新芽をいっぱい付けましたよ♫

あ、そうでした・・はなさまはハーブ類苦手だったね~(><)
Commented by minto421 at 2013-05-16 19:16
こん^^

読み逃げです^^;   ごめんなさい。
明日、ゆっくり拝見しますね・・・
Commented by ankoro_san at 2013-05-16 20:07
✿   mintoさま

こん^^

いえいえ~♡
はあい^^またゆっくりお越しくださいませ~~(*´`)♫
Commented by yuriko_chan at 2013-05-16 21:27
(^o^)/
うちのローズマリーも茂ってます♫
鶏肉とよく合いますよね~
私たちは好きなんだけどお義母さんは苦手なのよ(-_-;)
Commented by ankoro_san at 2013-05-16 21:46
✿   yurkoさま

ほんと、春になったら、どんどん増えるよね^^
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)それと、ポテトもね♫

そうね~
ハーブ類は、個性的だから、好き嫌いがあるね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ふわりふわり☆ 優しい色の薔薇☆ >>