ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

山菜大好き☆






ご近所さんから、タラの芽とコシアブラを、頂きました~♫
山菜大好き~♫


タラの芽は、天ぷらや胡麻和えにしよっと・・
b0286629_20332815.jpg
          タラの芽の、胡麻和え☆


さて、コシアブラは・・
調べて見たら、やはり天ぷらや、お浸しにしても美味しく頂けそうです☆

b0286629_20482064.jpg

                        コシアブラ


でも、今回は コシアブラでペペロンチーノを作って見ました~♫

コシアブラを、軽く茹でて、さらに炒めて過ぎてしまったのは、失敗でしたけど
それでも、特有のいい香りとほろ苦さの、美味しい山の幸を堪能しました~043.gif

b0286629_2049251.jpg


ごちそうさまでした~☆

今日は、天ぷらにして、お素麺と頂きましょ037.gif


新しい、1週間が始まりました♫
今日も、真夏日になりそうです。
水分補給も、忘れずに・・♡

今週も、いい事いっぱいありますように~☆
b0286629_7575578.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-05-13 08:22 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20433510
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-05-13 10:34
おは~♪

たらの芽の天ぷらは、美味しいですね~
山の幸
旬の物を食するって贅沢でしょうね。。

ぺペロンチ―ノを見ていると、そそられてしまいました^^♪
あっ~ニンニク見っけ!
こりゃ・・・元気でそうですワン~~~。。
Commented by はなこころ at 2013-05-13 11:17 x
コシアブラでペペロンチーノ
な~るほど
すばらしいです。

あんころさんちの
パスタ、いつもおいしそ~だな~。
Commented by ankoro_san at 2013-05-13 18:14
✿   mintoさま

こん^^

タラの芽の、天ぷら美味しいですよね~
ほんと^^旬の物を頂くのって、贅沢ですよね~♫
ご近所さんに、感謝ですーっ(*^_^*)♫

ペペロンチーノ、そそらせちゃってごめんね~♫
にんにくは、大好きなので、時々食べたくなります♫
にんにくパワーかしら・・
今日は、3時間ほど歩いて来ましたよ(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2013-05-13 18:20
✿   はなこころさま

はなこころさま^^アブラコシはお好きかしら?
ペペロンチーノ、美味しかったよ^^
あ、職業柄、平日はにんにく禁止でしたね・・
よろしかったら、週末ににんにくたっぷりで、作って見てね(^_-)-☆
Commented by 倶楽部の丁稚 at 2013-05-13 18:50 x
コシアブラでペペロンチーノ これ良いですね
ワタシも さっそく真似してみます 天ぷらしか頭にありませんでした
でも … さっそく セトヤマの上に見に行ったら もう大きくなって
完全な葉っぱになっていました 残念です!
Commented by ankoro_san at 2013-05-13 19:23
✿   丁稚さま

アブラコシって、本当に美味しいですね~♫
ウラヤマで採れるなんて、羨ましい限りです。
そうなんですね~今年は、残念でしたけど・・
来年は、葉っぱになる前に是非^^
ベーコンと、にんにくをたっぷり効かせて・・
スタミナついて大変な事になっちゃうかも~(ΦωΦ)フフフ…
Commented by orion0716 at 2013-05-13 19:35
コシアブラはコンテツと私も住む地方では言いますよ(^_^)
天ぷら美味しですよね〜うちではアズキナやヨモギも天ぷらにします。
ペペロンチーノ山菜で作ったことないです!
山菜とのコラボ美味しそう!
Commented by ankoro_san at 2013-05-13 19:51
✿   sasugaさま

そうなんですね~
山菜も、地方によって呼び方が違うのですね。
ヨモギは天ぷらにしたことありますが
アズキナは、始めて聞きました~
やはり、香り豊かな山菜なのでしょか。
食べて見たいです(@ ̄ρ ̄@)ゴクリ
コシアブラのペペロンチーノは、始めて作って見たんですよ。
火の通し加減が、いまいちでしたけど、美味しかったです♫
Commented by yuriko_chan at 2013-05-13 20:38
(^o^)/
コシアブラって?初めてです~(; ̄O ̄)
Commented by ankoro_san at 2013-05-13 22:57
✿   yurikoさま

コシアブラは、広島がお里の方から、頂いたのよ~
山菜独特の、香りとほどよい苦味が最高よ♫
鰹節たっぷりかけて、お浸しは お酒の友に、いいとも~(^_-)-☆
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-05-14 12:22 x
あんころさん
↑のコメントは 倶楽部の丁稚 ではなく はーちゃんの間違いです
代打の丁稚は いつも よく間違えます ゴメンなさい
Commented by ankoro_san at 2013-05-14 16:56
✿   はーちゃんさま

あらら~ワタシもって書いてあるのに
こちらこそ、勘違いでごめんなさあい^^
なので、ぜんぜんお気になさらずにね~(*^_^*)v
コシアブラ、来年のお楽しみですね~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 七つ梅・・☆ 母の日☆ >>