ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

この一杯のために☆






ぷはーーっ♫

ビールが、特に美味しい季節になりました068.gif

夕食に、一杯のキーンと冷えたビールはたまりません。

ぶはーーーーっ♫
b0286629_2244286.jpg

068.gif茹で鶏と豆腐の、中華風サラダ☆

沸騰した鍋に、鶏のささみと、お酒を少々入れ茹でます。
火が通ったら、鍋に入れたまま冷まします。
冷めたら、手で裂きます。

白髪ねぎを作ります。

トマト、豆腐は薄切りにします。

器に、トマト、豆腐、ササミ、白髪ネギを盛ります。
ポン酢醤油と、ごま油をかけて出来上がりです☆

b0286629_2242457.jpg


068.gifじゃこニンジン☆   

ピーマンの代わりに、人参で作って見ました☆

人参は、皮を剥いて斜め薄切りにして、千切りにすると簡単です。

人参を、ごま油で炒め、しんなりして来たら
じゃことお酒少々を入れて、炒めます。

味付けは、ダシ醤油又は醤油少々で。

夫の評価・・・072.gif072.gif

じゃこの塩気が、人参の甘さを引き立てて、美味しいんだけどな・・・
味覚には、個人差があるようで・・037.gif

さ、今日も、美味しくビールが呑めますように
ほどよく、頑張りましょ♫


4月も、今日でおしまいですね。
今月も、ありがとうございました。
来月も、どうぞよろしくお願いします~<(_ _)>♫

今日も、いい事ありますように~☆
b0286629_961056.gif

by ankoro_san | 2013-04-30 09:16 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20363423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by minto421 at 2013-04-30 11:03
こん^^♪

雨は降っていませんか?
こちらは、どんより先までは降っていたのですが・・・

あ~ぁ ザ・豆腐
これからの季節には食卓に欠かせないですね~♪
アレンジも出来て。。

昨夜は「男前とうふ」に醤油を少しかけて~
喉越しよくて、まるでプリンをたべているような感覚でした^^。

人参とじゃこの炒めもの美味しそう  ww。
ヒント頂いちゃぉうかしら( ..)φメモメモ

お知り合いなって嬉しく思います
これからもよろしくお付き合い下さいね。。。
Commented by ankoro_san at 2013-04-30 18:59
✿   mintoさま

こん^^

こちらは、雨は上がったものの
やはり、どんよりとした1日でしたよ。
明日は、カラリと晴れそうです\(^o^)/

はい^^豆腐が、ますます美味しい季節になりましたね~♪
「男前豆腐」は、味も男前ですね(ゝ。∂)v
私も、大好きです☆

じゃこニンジン、ヒントになれて良かったです^^
ぜひ^^作って見て下さいね。
じゃことピーマンでも美味しいですよ(^_-)-☆

mintoさま^^
私も、嬉しいです♫
こちらこそ、よろしくお付き合い下さいね<(_ _)>♫
Commented by 倶楽部のはーちゃん at 2013-04-30 20:23 x
中華風サラダ 美味しそうですね 
じゃこニンジン これもまた
料理がいつもマンネリ気味のワタシ さっそく真似してみますね
Commented by yuriko_chan at 2013-04-30 20:42
こんばんは~~

これ明日やってみよ(#^.^#)
ヘルシーでいい感じ✩
Commented by ankoro_san at 2013-04-30 21:11
✿   はーちゃんさま

中華サラダは、これからの季節、冷して食べると美味しいですよ~♫
じゃこは、ピーマンや小松菜とも相性いいですよ^^
ぜひ、作って見て下さいね~☆
私も、料理がマンネリ気味なの・・・
はーちゃんさまの、おススメレシピあったら教えてね~(^_-)-☆
Commented by ankoro_san at 2013-04-30 21:16
✿   yurikoさま

どちらも、ビールにあいまっす(^_-)-☆
ぜひ、作って見てね~♫
材料は、目安ですが、2人分で・・
中華サラダは、ササミ4本、豆腐半丁
じゃこニンジンは、中ニンジン1本、じゃこは3掴みほど使ってます♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 季節の手ぬぐい(鯉のぼり) かぽりーぬとお買い物②☆ >>