ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

花から花へ☆


木香薔薇が、満開を過ぎた頃
今度はツツジが咲き始めました☆
b0286629_84918100.jpg
赤のツツジ☆


ところで、ツツジとサツキはどう違うの・・・
調べて見ました☆

b0286629_851268.jpg
白のツツジ☆


ツツジ・・・開花期は、3月~5月頃で、花が咲いた後に新芽が伸びる。

サツキ・・・開花期は、5月~6月で、新芽が伸びてから花が咲く。

そうなんだ~005.gif
知らなかったわ~

5月は、ツツジからサツキに緩やかにバトンタッチして行く頃
ツツジかな?サツキかな?って、確かめながらの散歩も
一段と、楽しくなりそうです043.gif

今日はあいにくの雨模様となりました057.gif
でも、いくらか寒さは和らいでいます。
お散歩は、お休みにしてゆっくり家の用事をする事にしましょ001.gif
b0286629_11524868.jpg
雨に、濡れた若葉☆
b0286629_91017.gif

[PR]
by ankoro_san | 2013-04-24 09:25 | 季節の花々 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20330679
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-04-24 09:52 x
え~そうなんですね~
ツツジは、花が先
サツキは、新芽が先
これは、大きな違い!
見分け方のこつ!ですね~
ありがとうございます。
Commented by orion0716 at 2013-04-24 10:27
こんにちは
ツツジとサツキの違い知らなかったです。
見分けがこれからは見分けがつくようになりました!
フォロー、お気に入りありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします*
Commented by ankoro_san at 2013-04-24 11:35
✿   はなこころさま

・・随分となが~いあいだ
どう違うのかと、思っていましたけど
これで、スッキリしました~(≧∇≦*)v
しばらくは、ツツジが楽しめますね♫
Commented by ankoro_san at 2013-04-24 11:51
✿   sasugaさま

ツツジとサツキの違い、私も今まで知らなかったのですが
これからは、確かめながら楽しめそうです~♫
こちらこそ^^たくさんのイイネ&フォローお気に入りありがとうございました^^
どうぞ^^よろしくお願いします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 藤の花が満開です☆ イタリアンでランチ☆ >>