ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

冷そうめん始めました☆





食品棚を、整理していたら・・
あれま、昨年の夏に購入した物や、頂いた素麺がたくさんあるわ☆

寒いので、温かい煮込みそうめんにしようかしら・・
それとも、野菜とチャンプルーに・・

結局、冷そうめんにして頂きました037.gifキャハ

b0286629_9433684.jpg


冷蔵庫にあった、新たまねぎと人参、インゲン、舞茸の天ぷらを添えて

b0286629_9442134.jpg


あったか~いコタツに入って頂く 冷そうめんも なかなかいいね045.gif
こってり系の食事が、続いていたので生姜を効かせた冷そうめん
美味しく、頂きました~☆

b0286629_9445846.jpg



でも、やはり 冷そうめんは、もう少し暖かくなったからの方がいいかな☆
食後は、温かいお茶をたくさん飲みました003.gifホッ

ごちそうさまでした~☆


ちなみに、今日は「めんの日」です。
毎月11日が麺の日と制定されています。
11は「いい」に通じ、さらに11を細く長い麺に模したところから
全国製麺協同組合連合会によって1999年に制定されました☆


11で「いい」ご縁が、めんのように長く続きますように☆
b0286629_1010177.gif

by ankoro_san | 2013-04-11 10:25 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20272107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-04-11 14:08 x
まあ~もう!?!?

今日は、真冬並みの寒さです。
も、ちょっと
我慢しま~す。
Commented by ankoro_san at 2013-04-11 20:01
✿   はなこころさま

はい~もう~です♫

こちらも、真冬並みの寒さが続いています。
寒いなりに、めんすきな私には美味しく頂けたのですが・・
そうね^^はなこころさんは、もうちょっと我慢した方が
いいかもですよ~(´∀`*)ウフフ
Commented by yuriko_chan at 2013-04-11 20:41
(^o^)/
今日はメチャクチャ寒かったです~岡山。
冷やしそうめん好きだけどやっぱりもう少し暖かくならないと・・・
でも美味しそう(^p^)
Commented by ankoro_san at 2013-04-11 21:22
✿   yurikoさま

神戸も、ダウンを着てもいいくらい寒かったよ~((´д`))
冷そうめんは、昨日のランチに食べたんだけど
やはり、昨日も寒かったわ~((´д`))
週末から、やっと暖かくなるそうです~
いよいよ、コタツ片付けられるかな♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 主婦だって☆ オレンジ味のチロルチョコ☆ >>