ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

アスパラと鮭のチャーハン☆






暖かい、日差しに誘われて ちょっとそこまで散歩に行って来ました☆
さくらの花は、先週末の嵐で ほとんど散ってしまいましたけど
でも、里桜が咲き始めましたよ~038.gif

八重の花びらがゴージャスな里桜
満開に、なる日が楽しみです043.gif

そんな日の、おうちでランチは・・

アスパラと甘塩鮭のチャーハンです♫

b0286629_21224082.jpg


残りご飯も片付いて、スッキリ~☆
お腹は、満腹~003.gif

モロヘイヤのスープと一緒に頂きました☆

モロヘイヤは、葉の部分だけ熱湯で30秒程茹で
さっと水をかけ、冷ましたらみじん切りにします。

鍋に、水を入れ沸騰したら、ガラスープを入れ 塩 胡椒 酒で味付けをし
器に注ぎ入れ、みじん切りにしたモロヘイヤを入れて出来上がり。
お熱いうちに♫

b0286629_21232654.jpg


さてさて、食べたら動く・・・
風で舞い込んだ、ベランダの葉っぱの掃除をする事にしましょう☆

ごちそうさまでした~☆
b0286629_1322407.gif

by ankoro_san | 2013-04-09 13:36 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20264378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-04-09 15:08 x
>さてさて、食べたら動く・・・

おおお・・・
あんころさん
えらいわあ・・・
Commented by ankoro_san at 2013-04-09 17:35
✿   はなこころさま

へっへ^^えらいでしょ~エヘン
だけどね~最近は、気合を入れないと
腰が、重たいったらないよ~(//∇//)
Commented by yuriko_chan at 2013-04-09 21:28
カラフルカラフル~~

私たち夫婦とお義母さんの3人だと茶色のおかずばっかり(^^ゞ
もっと彩りよくしなくちゃ・・・反省
Commented by ankoro_san at 2013-04-10 11:41
✿    yurikoさま

カラフルに見える^^ありがとう~♫
サラダ菜とトマトって、少し添えるだけで
お料理が、明るく見えるので、好きなの♫
おススメです~(ゝ。∂)♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< オレンジ味のチロルチョコ☆ おねたま、またね☆ >>