ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

暖かい1日☆





今朝は、窓の結露がひとつもなくて
窓拭きの手間が省けて、やっと春が来たと実感しました。
これで、朝のひと仕事から開放されます042.gif
暖房も無しで、過ごせています☆

だけど、花粉、黄砂、PM2.5と、嬉しくないもので霞がかっています025.gif
気管支が弱いので、当分マスクは手放せません。


今日、8日はお米の日☆

1978年、全国農業協同組合が毎月8日を記念日に制定しました。
米を作るには88の手間がかかるといわれること
米の字を分解すると八十八になることが由来なんだそうです。
b0286629_14322960.jpg

サーモンにぎり

毎日、美味しく頂いているお米ですが
たくさんの手間をかけて、丹精込めて作られています。
これからも、一粒も無駄にせず頂きたいと思います☆
b0286629_14333369.jpg

ガーリックライス

麺も大好きですけど、やっぱりお米も大好き♡
b0286629_14345989.jpg

ネギトロ丼

ごちそうさまでした~☆
b0286629_1112912.gif

by ankoro_san | 2013-03-08 11:05 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20122113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-08 16:20
もう~~美味しそうなもんばっかり

お腹のお肉つまんでみたら(-_-;)わわわ

いかなご炊いたらまたご飯がすすむだろうなあ
Commented by ankoro_san at 2013-03-08 19:30
✿   yurikoさま

えへ^^食欲は、1年中なんで~す(*≧m≦*)

キャハ同じ~わたしもお腹のお肉は、わわわです~
どうにかならないかしらん(^^ゞ

ほんと、腹八分目なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリ~♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< イタリアンで、ランチ☆ いかなごの釘煮☆ >>