ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

お昼ごはんを食べたら☆






そろそろ、いかなごも丁度いい大きさになって来たので
今日から、いかなごの釘煮を作り始めようかと思います☆

その前に、腹ごしらえをして・・・♫


b0286629_2012162.jpg




今年は、あと6キロが目標です☆
毎日、2キロづつ作る予定です066.gif

b0286629_2016461.jpg



いかなごが、店頭に並ぶのは午後1時過ぎ頃
遅れないように、行かないとね037.gif

今日も、山が霞んでいます。
外出時は、分厚いマスクが必要そうです008.gif
b0286629_1133179.gif


今日は、お婿ちゃんの誕生日です067.gif
b0286629_2012692.gif

by ankoro_san | 2013-03-06 11:36 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/20112802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-03-06 20:34
ワンプレート・・・オシャレ~

くぎ煮あと6キロ??!!
すっご~~い
煮上がったの見せてください!
煮汁の分量も♬

北野のマーティーさんのお店は多分もうないでしょうね~。
Commented by ankoro_san at 2013-03-06 21:44
✿  yurikoさま

ワンプレート、オシャレかしら~♪
ありがとう~☆

釘煮、今日の分をアップしましたよ~♪
醤油が少なめなので、もともと濃くない仕上がりよ。

8キロとか10キロの人もいるのよ。凄いでしょ~Σ(゚д゚lll)
明日、分量アップしますね^^

マーティーさんのお店・・そうなんだ、残念~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< いかなごの釘煮☆ 野菜たっぷりミートソース☆ >>