ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

がんもと巾着の煮物☆






久しぶりに、作って見ました☆

がんもどきと薄揚げ巾着の煮物。
薄揚げの中には、卵と三つ葉が入っています☆

b0286629_2337266.jpg


がんもどきと薄揚げは、油抜きをして置きます。
薄揚げは、口を開いて卵1個と
3cmに切った三つ葉を入れ楊枝で口を止めます。
鍋に並べて、出汁じるを入れ
酒、みりん、砂糖、醤油で味付けして
コトコト中火で15分程煮ました。

春らしく、菜の花を添えました☆
かほりーぬ夫婦にも、評判良かったです012.gif


毎月12日は、パンの日です☆

フロイン堂の、食パンと田舎パン♫

b0286629_23374374.jpg


b0286629_2338271.jpg



田舎パンは、胡桃とレーズンが、たっぷり入っていて
パンは、やや固めで食べ応え十分です♫
大好きなパンのひとつです043.gif



今日も、寒くなりそうですが
どうぞ^^いい一日を~♡
b0286629_10352156.gif

by ankoro_san | 2013-02-12 10:45 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19983557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by おむ at 2013-02-12 11:38 x
最高に美味しかった\(^o^)/♡ ありがとう!!!
Commented by yuriko_chan at 2013-02-12 15:43
うわ~~優しそうな一品!人参もちゃんと型抜きしてあって、菜の花の緑も鮮やかで~~食べたい!

フロイン堂のパン・・・・息子が買ってきてくれて時々食べます!
美味しいよね!ちょっと高めだけど(-_-;)
Commented by ankoro_san at 2013-02-12 21:29
✿   おむちゃん

はい^^また食べようね\(^o^)/♫
Commented by ankoro_san at 2013-02-12 21:43
✿   yurikoさま

最近の煮物で、1~2位を争う程の出来栄えでした~♫
出汁に、がんもと薄揚げのいい味が相まって~~びみ!
yurikoさま^^良かったらお酒持って食べに来て~(ゝ。∂)

息子さんも、知っているのね^^フロイン堂♫
お土産に買って買えるなんて、ほんと^^優しいわ☆
胡桃にレーズンがお好きなら、田舎パンおススメよ☆
前日に、お取り置きの電話をした方が確実よ♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日は(*´v`)σ*バレン... 季節の手ぬぐい(お雛様) >>