ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

季節の手ぬぐい(お雛様)



少しずつ集めた、大好きな和手ぬぐいですが
季節ごとに貼り変えて楽しんでいます☆

b0286629_2029128.jpg


今日は「おすまし雛」に替えて見ました。

b0286629_2048967.jpg



明るい配色で、気持ちまで楽しくなります☆


b0286629_20485175.jpg


桃の節句には、雛寿司に蛤のお吸い物を作ってお祝いしなくてはね。
幾つになっても、ひな祭りは嬉しいものです012.gif


今日は、めんの日です☆
ピリリとした辛さが病みつきに♡
タイ焼きそば☆

b0286629_20531021.jpg


b0286629_14595282.gif

by ankoro_san | 2013-02-11 15:01 | 季節の手ぬぐい | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19979084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-02-11 15:24
可愛い手ぬぐい~~♫

季節ごとに入れ替える・・・・いいですね~
私もお雛様飾りましょ~。
焼きそばタイ風かあ
ビーフンで作ったことあります~~(#^.^#)
Commented by ankoro_san at 2013-02-11 16:12
✿   yurikoさま

ブームなのかしら・・・
昔よりたくさんの絵柄の手ぬぐいがあって
どれにしようか迷います~(^^ゞ
yurikoさまの、お雛様楽しみにしてるね~♫
この焼きそばは、岡本にある、タイ料理やさんの焼きそばよ^^
ピリ辛で、美味しいのでおススメよ♫
ビーフンで作っても美味しそう~~(@ ̄ρ ̄@)ゴク
Commented by chacos-violetroom at 2013-02-13 22:13
あんころさんの手ぬぐいコレクションは素敵ですよね~
お雛様のもあるんですね
素敵です♪
あぁ~~私の好きなイケ麺くん!
焼きそばでもビーフンでも どっちも食べたい~~~
でも麺の日があるなんて知らなかった・・・・
Commented by ankoro_san at 2013-02-14 09:07
✿   chacoさま

手ぬぐいのコレクション歴は、長いのですが
10年くらいブランクがあるので、思ったより枚数が少ないんだけど
素敵~って言って貰えて嬉しいです~\(^o^)/♡
ふふ^^イケ麺好きは、麺を選ばないよね♪
何でも、好きね^^
そうそう^^1年中 何かの日になってるよ。
今日は、バレンタインデーで、チョコレートね^^
今日の、ご予定は?
ステキな、1日を~♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< がんもと巾着の煮物☆ 赤い橋を渡る☆ >>