ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

豚汁で、あったまろ②☆






久しぶりに、豚汁を作って見ました☆
b0286629_8595594.jpg
豚肉  ごぼう  人参  大根  
キャベツ  じゃが芋 豆腐がたっぷりです。
青ねぎと、七味をふって頂きました☆
ポカポカ、あったまりました043.gif

次の日は、味がぐんと染み込んで更に美味しいですね~☆

b0286629_95112.jpg年末から、毎日水を取り替えながら育てていた、立派な青ネギの根っこ。
ぐんぐん成長して、丁度食べ頃となったので
薬味として使いました037.gif




b0286629_9142163.jpg

今日11日は、鏡開き、めんの日です☆
大好きな、藤原製麺の塩ラーメンに炒め野菜をたっぷりトッピングしました☆
麺好きな、私は毎日が麺の日です037.gif
ごちそうさまでした~☆
by ankoro_san | 2013-01-11 09:30 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19819050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-11 14:13
(´∀`*)ウフフこちらの豚汁~カラフル~~
お豆腐いれてもいいね!今度入れよっと。

( ゚ー゚)( 。_。)メン好きあんころさん!福もらってきてくれた?
Commented by ankoro_san at 2013-01-11 20:21
✿   yurikoさま

はあい^^じじばばの食卓なので、なるべく明るい色合いと
心がけておりまする(´▽`*)アハ
豆腐もいいよ☆次回は、是非に(ゝ。∂)

残り福行って来たよ~~~☆
勿論^^yurikoさまに「福」を沢山貰って来たよ♡
受け取ってね~♡
そうれ~~~福~福~福~福~福~福~福~福~福~福~♡
届いたかな~~~~~(ゝ。∂)
Commented by yuriko_chan at 2013-01-11 20:59
ありがと~~~♥
Commented by ankoro_san at 2013-01-11 21:11
✿   yurikoさま

いえいえ^^よ~~~~\(^o^)/
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-12 00:17
私も麺好き~
毎日でも毎食でも良いわぁ~♪
Commented by ankoro_san at 2013-01-12 09:35
✿   chacoさま

私も、365日 毎食でもいいな~♡
chacoさま^^おススメの麺があったら、教えてね(*゚▽゚*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 残り福に行って来ました・・☆ 焼きたてパンで☆ >>