ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

キャベツのペペロンチーノと☆




新キャベツとベーコンのペペロンチーノ☆
甘くて柔らかい、新キャベツが出回って来たので作って見ました☆

b0286629_8192946.jpg




フライパンにオリーブオイルをひき、
薄切りのにんにくと、種を取り輪切りにした鷹の爪を入れて火を点けます。

にんにくを裏返しながら焼き、オリーブオイルに香りをつけたら
ベーコンを入れ両面を焼き、軽く塩胡椒をして火を止めます。

鍋で、パスタ麺を茹でます。
ざく切りにした、キャベツはパスタ麺が茹で上がる
30秒程前に入れて茹でます。

茹で上がった、パスタ麺とキャベツはお湯を切り
フライパンに戻し、混ぜ合わせて塩胡椒で味を整えました☆

b0286629_8365270.jpg



ある日のランチは、エビとトマトソースのパスタを頂きました☆

トマトソースは、時間がある時に沢山作って
冷凍保存してあるので、何かと便利ですっ001.gif

今日は、歯医者さんの日です。
行ってきま~す☆

b0286629_9561912.jpg



本日8日は、お米と果物の日です☆
by ankoro_san | 2013-01-08 09:03 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19801950
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-08 16:24
あんころさんとこに来ると全部美味しそうで食べたくなります(^^ゞ

歯医者さん行ってきましたか?
Commented by ankoro_san at 2013-01-08 18:35
✿   yurikoさま^^

いやあ~^^見せてるだけでゴメンね~☆
いつか、食べに来て(ゝ。∂)

歯医者さんに、行って来たよ^^
とても、優しい先生なの。
2月いっぱいかかりそうだけど、全部治して貰おう事にしました~☆
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-08 23:59
あ~やっぱりパスタ良いですね~
食べたくて我慢できないなぁ~
またパソコン画面に顔をくっつけて匂いを嗅ごうとする私・・・
両方 大盛りでおねがいしま~す!
そういえば 私顎関節症がひどかった時は
全く口が開かなくてフォークも入らなかったんですよ
だからパスタを食べに行ったときなどは
「お箸ありますか?」って聞いて
2本位ずつ啜るように食べた記憶があります
(お行儀悪いね^^)
Commented by ankoro_san at 2013-01-09 08:55
✿   chacoさま

大盛り~了解です~\(^o^)/

そうそう、顎関節症の時は、無痛で会話も不自由しなかったけど
口が開かないので、食事と歯磨きが大変だよね。
わかる^^わかる^^私も、すごいおちょぼ口だったよ(^◇^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< きんぴらごぼうと黒糖蒸しぱん・・☆ 七草粥を、頂きました☆ >>