ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

七草粥を、頂きました☆






トントントントン・・・・・
邪気を払い

すずな 
なずな
すずしろ
ほとけのざ
はこべら
ごぎょう
せり

無病息災を願って
・・・・・トントントントン
b0286629_2361063.jpg


今朝は、七草粥を頂きました☆
b0286629_9321847.jpg
七草粥は、お正月で疲れた胃を休ませると言う意味もあるのですね。
b0286629_9345411.jpg
どうぞ、皆さまも無病息災の、佳き1年でありますように~☆

058.gif家ごはん    春の七草たっぷりの、七草粥で朝ごはんでした☆
by ankoro_san | 2013-01-07 09:49 | ごちそうさま(家) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19796313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by はなこころ at 2013-01-07 19:36 x
ふく多か・・
・・一年になりますように。

あけまして
おめでとうございます。

2013年~みみかほう
本日スタートです。

今年も
いっぱい!いっぱい!
よろしくお願いします。
Commented by おむ at 2013-01-07 20:53 x
我が家も七草粥食べたよ\(^o^)/
美味しいよねー!
Commented by ankoro_san at 2013-01-07 21:35
✿   はなこころさま~

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、引き続きよろしくおねがいします_(_^_)_♥

神の戸びらを開いて、ふく多かに行って見たいな~☆
叶いますように(ゝ。∂)
Commented by ankoro_san at 2013-01-07 21:53
✿     おむさま~

おお!七草粥は、美味しいよね~☆
今年は、炊飯器のおかゆモードで作ってみたよ。
いまいちふっくら感は、なかったけど・・・
1カップ2人で完食しました(*≧m≦*)

今年も、無病息災の1年でありますように(ゝ。∂)
Commented by chacos-violetroom at 2013-01-08 00:00
私七草粥って食べたことが無いんです
優しいお味なんでしょうね~~
Commented by ankoro_san at 2013-01-08 09:38
✿    chacoさま~

そうなのね~
箸と茶碗持って、いらっしゃいな(ゝ。∂)

七草は、味も、香りも少し薬草っぽい感じがあるので
苦手な人もいるけど、私はそれが好きです(ゝ。∂)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< キャベツのペペロンチーノと☆ お節もいいけど☆ >>