ブログトップ

お日さまに包まれて

ankorokoro.exblog.jp

芦屋川沿いを歩く①・・☆






風は冷たいけど、青空に誘われて散歩に出かけました☆

JR芦屋駅近くから、阪神芦屋駅の高架下をくぐり
海に向かって歩きます☆
b0286629_9215534.jpg
川沿いに降りて来ました。
ここから、スタートです☆
それにしても、誰もいませんね。
b0286629_9275995.jpg
静まり返った川沿いは、
止めどなく水音だけが心地よく響いています☆b0286629_9315746.jpg

b0286629_9321580.jpgb0286629_9324132.jpg
b0286629_9381654.jpg
阪神芦屋駅の高架下をくぐり抜けると
b0286629_952367.jpg
お行儀よく整列している鳩に出会いました♡
b0286629_9555371.jpg
枯れ草の絨毯は、足元に優しく
いくら歩いても、疲れ知らずの感じです☆
b0286629_9535327.jpg
ここまでは、海側から山側に向かって写しています。
奥に見える山は、六甲山です☆

↓ここからは、山側から海側を写しています☆
奥に見える橋は、湾岸線です☆
b0286629_9565724.jpg
海が近づいて来ました☆
b0286629_957577.jpg
BGMは、川のせせらぎから、波打ち際のさざ波に変わりました。
海まで来たよ~☆
b0286629_9573644.jpg
この先は、大阪湾です☆
地図の端っこに立っています☆
b0286629_9574770.jpg
すっかり、身体も温まって来て
冷たい風も、頬に心地よく感じながら
歩いてきた、川沿いを戻ります☆

これで、チーズケーキ一つ分のカロリー消費になったかな・・・037.gif
[PR]
by ankoro_san | 2013-01-04 11:19 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ankorokoro.exblog.jp/tb/19780110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuriko_chan at 2013-01-04 22:02
何なんでしょ!お行儀良い鳩!それも等間隔
ハッとします(今年の初シャレ)
Commented by ankoro_san at 2013-01-04 22:46
✿   yurikoさま

(´▽`*)アハハ
yurikoさまに、座布団10枚(ゝ。∂)
Commented by mathitomi at 2013-01-05 09:09
はじめまして。
懐かしい芦屋川!デス。
何を隠そう私、30年前の夏休みに、すぐ脇にある精道小学校の床清掃のバイトに行ってたことがあるんですよ。
この護岸にはスゴーく懐かしさを感じますっ!
これからもよろしくお願いします。
Commented by ankoro_san at 2013-01-05 10:26
✿   mathitomiさま

コメント、ありがとうございます^^
そうなんですね~☆
芦屋川、懐かしく感じて頂けて良かったです♪
機会がありましたら、是非お出かけ下さいね。
春には、上流の桜も綺麗ですね☆
こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< お節もいいけど☆ 初売りで、チーズケーキ☆ >>